大河ロマンス『星漢燦爛』第2話|程少商(趙露思/チャオ・ルースー)が凌不疑(呉磊/ウー・レイ)に託した“謎の届け物”に隠されたメッセージとは?

中国ドラマ『星漢燦爛』が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で配信中。程老夫人の弟が兵器横流しの罪で捕らえられ、程家は大騒ぎになっていた。程老夫人と葛氏(陳思斯/チェン・スースー)は釈放を働きかけるよう迫るが、程始は不可能だと跳ね返す。一方の凌不疑のもとには、四娘子・程少商から藁と布切れが送られてくる。その意図に気づいた凌不疑は董倉管を追い詰めた。程家では程老夫人による騒動が続き、程少商は高みの見物を決め込んでいた。そんな娘の本性を知った蕭元漪(シャオ・ユエンイー)は娘を厳しく躾けることを誓い、程老夫人に対しても夫に一計を講じて…。
凌不疑(呉磊/ウー・レイ)が受け取った届け物の中身は…?
程家では、程老夫人(許娣/シュー・ディー)が、程少商(趙露思/チャオ・ルースー)のせいで大叔父をかくまうことができなかったことに腹を立てていた。程始(郭濤/グォ・タオ)は、「兵器を着服した身内を訴えて何が悪い」と言って程少商をかばう。程老夫人と舅母である葛氏(陳思斯/チェン・スースー)は、大叔父を釈放してもらえるよう頼むが、程始は断固として拒否するのだった。寝室にいた程少商は、様子をうかがうために両親がやってくるのを察知すると寝たふりをするが、母である蕭元漪(曾黎/ズン・リー)には気づかれているのではないかと思うのだった。
参内を断ったことを懸念する凌不疑(呉磊/ウー・レイ)の腹心たち。しかし、凱旋により、参内は帳消しになっていた。凌不疑は、陛下の懸案である兵器の横流しに関して調査しようともくろむ。程家を監視させていた凌不疑は、四娘子である程少商から届け物を受け取る。届け物の中身は藁と布切れ。程少商の届け物の真意を察した凌不疑は、「程家の人間は誰も彼も孝行者だな」と言い、葛氏布荘を調査する。すると、葛氏布荘の帳簿に問題があることが発覚。凌不疑は、「あの日、董倉管は藁の中に隠れていた。そして布切れが示すのは布荘。実に面白い」と微笑する。「程四娘子がこんな謎かけをするのは、貸しを作る気か?」「累が及ばぬよう助けてほしいのでは?」と語る凌不疑の部下たち。凌不疑は、「助ける必要はない。とっくに己の退路は…見つけてあるはず」と言うのだった。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。