話題の韓国最新ドラマ『ファーストレディ』第2話|転落事故と娘の告白…隠された大統領一家の闇

ドラマ『ファーストレディ』第2話が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で9月26日に日本独占配信された。スヨン(ユジン)とミンチョル(チ・ヒョヌ)の娘、ヒョン・ジユ(パク・ソギョン)は、深夜、自宅でペンダントを捜すスヨンのスタイリスト、イ・ファジン(ハン・スア)に気づき、とがめる。ジユのポケットにペンダントがあるのに気づいたファジンと争い、2人は階段から転げ落ちる。「パパには女がいる」と言うジユ、離婚話を切り出した夫、思い迷うスヨンにジユの入院の知らせが入る。
ヒョン・ミンチョル(チ・ヒョヌ)のショッキングな現場を目撃してしまったジユ(パク・ソギョン)
大統領に当選した直後、祝賀会の会場でヒョン・ミンチョル(チ・ヒョヌ)から離婚話を切り出されたチャ・スヨン(ユジン)。祝賀会の会場から出たスヨンはミンチョルに「ダメよ。どれだけ大事な時期か分からない?」と言って、離婚に応じるつもりはないことを伝える。するとミンチョルは「今じゃなければ…後ならいいのか?」と一歩も譲らない。当選直後に妻への感謝を話した後の離婚となれば支持率にも影響することを話し、離婚に応じるつもりはないスヨン。動揺した様子のスヨンに、ミンチョルは「理由は聞かないのか」と冷静に問う。「反対するだけで別れる理由など尋ねもしない。理由を知ってるかのように。だから別れたいんだ」と言ってミンチョルは車に乗り込んだ。車の中でミンチョルは選挙対策委員長のヘリン(イ・ミニョン)に、“オム・スンジョン ハソン市ハソン区…”と書かれたメモを渡し、2月26日にあった交通事故の目撃者を探すよう依頼した。
ミンチョルとスヨンの娘のジユ(パク・ソギョン)は、家のドレスルームで拾ったネックレスを握りしめ、憂鬱な表情を浮かべていた。さらに姉のように慕っていたファジンと過ごした時間を思い出し、複雑な気持ちになるのだった。「あの日ドレスルームで…」と、メッセージを送るか躊躇し、自分の部屋を出たところで異変に気づく。ヒョン家にスマホを忘れ、取りに戻ったスタイリストのイ・ファジン(ハン・スア)は、いったん帰ったふりをして再びヒョン家に侵入し、探し物をしていたのだった。何をしていたのか問い詰めるジユとごまかそうとするファジン。食い下がるジユにファジンは、ペンダントを探していたことを話す。「なぜここでなくしたの?」と尋ねるジユ。ファジンは、「持ってるんでしょ、ポケットに?返して」と言って、ジユに詰め寄る。後ずさりし、逃げるジユと後を追うファジン。ジユは階段から足を踏み外してしまい、捕まえようとしたファジンも一緒に落下してしまった。
ジユの入院先で、医師に特別扱いしたかどうか尋ねるスヨン。そんなスヨンに、「大した人だな。娘がケガしたのに特別扱いかどうかを気にして…」と批判的なミンチョル。スヨンは、「そこまでしたからあなたを大統領にできたの。特別扱いとかで叩かれないようにはらはらしながら暮らしてきたから」と言うのだった。スヨンは、過去の火災事故に執着しているミンチョルを責め、2人はジユが入院している病室内で口論になる。「ジユを心配してるの?不安にさせておいてよくも…ジユのことを思ってるならバレないでよ」と言うスヨンと「私が何をしたんだ」と言ってしらを切るミンチョル。すると目を覚ましたジユが「見たの」とミンチョルがファジンといるところを目撃したことを話し始め…。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。