「相変わらずイチャイチャしてんなぁ」WEST.・神山智洋とTravis Japan・中村海人“輝元”のもとに現れたのは―『ミッドナイト屋台2 ~ル・モンドゥ~』第9話

『ミッドナイト屋台2 ~ル・モンドゥ~』
『ミッドナイト屋台2 ~ル・モンドゥ~』第9話が、9月25日に映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。スゴ腕のフレンチのシェフ・翔太(神山智洋)と味覚に鋭い寺の元副住職・輝元(中村海人)が営む屋台。「何でも作ります」がモットーで、たくさんの悩める客のおなかと心を満たしてきた。そんな2人が次なる挑戦のステージに選んだのが横浜。1人ではできないことも2人ならできる。帰ってきた最強バディの新たなる挑戦が始まる!
“御崎超え”を掲げた矢先、本人が登場し……
開店当初と比べてお客さんも増え、安定して屋台を運営できるようになった翔太(神山智洋)と輝元(中村海人)。「そろそろ三ツ星のことも考えなきゃって思ったんだけど」という輝元に、翔太も「星を取るために必要なのは店の顔になるメニューのスペシャリテ…」と呟く。さらに、料理とお客様の間に立ち、そのすべてに寄り添う最高のサービスが必要だと改めて確認した。
輝元は「この屋台には愛がある。それって最高のサービスでしょ?」と翔太に語りかけ、勝ち目はあると確信。そして「翔太のスペシャリテであいつをギャフンと言わしちゃおうよ!」と“御崎超え”を掲げるが、翔太は「お前の知らないところでずっとやってんの俺は」と仕込みに集中する。そんな翔太を輝元は背中を叩いて讃えるが、「どっかの誰かさんみたいにラジオとかやって遊んでませんから」と翔太は嫌味をこぼす。
顔を掴みながらギャーギャーと言い合う2人の前に「相変わらずイチャイチャしてんなぁ」と言いながら現れたのは、三ツ星レストランのオーナー・御崎陽平(小手伸也)。「ちょっと君たちにお願い事があって」という御崎に、輝元はすかさず「こっちにはありませんけど」と会話を遮断するが、「まぁそう言うなって方丈輝元くん」と御崎は余裕そうに微笑む。そして「君さ、うちの子にならない?」と提案し、突然の話で驚く輝元に「今日から君はうちの子だ、決定!」と半ば強引に宣言するのだった。
御崎の店でアルバイトの誘いを受けた輝元だが、これに翔太は「屋台どうすんだよ」と大反対。しかし輝元は「やろっかな」と乗り気で快諾し……?
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。