イ・ジェフン“ドギ”が愛嬌たっぷりの“カモドギ”に変身…詐欺の主犯格に罠を仕掛けていく<復讐代行人3>
イチオシスト
(C)SBS「復讐代行人3~模範タクシー~」はLeminoで独占配信中
韓国ドラマ「復讐代行人3~模範タクシー~」の第4話が11月29日、Leminoで配信。第4話では、ドギ(イ・ジェフン)ら模範タクシーの面々が、悪質な詐欺に手を染める中古車仲介業者にエサをまいて、罠にはめていく展開が描かれた。(以下、ネタバレがあります)
中古車仲介業者に罠を仕掛ける
「復讐代行人~模範タクシー~」は、同名ウェブ漫画が原作のアクションエンターテインメント。表向きはタクシー会社「ムジゲ運輸」に勤務する秘密のプロフェッショナル集団が弱者に代わり、法では裁けない悪に復讐(ふくしゅう)していく。
2021年に放送されたシーズン1は大人気を博し、同年のSBS演技大賞各賞を受賞。2023年、チームが再び集結したシーズン2では同年ミニシリーズ最高視聴率1位を記録している。
そして、シリーズ第3弾となる本作は、イ・ジェフン、キム・ウィソン、ピョ・イェジンらおなじみのキャスト、脚本家は変わらず、さらにスケールアップした国際犯罪に挑む内容となっている。
第3、4話では、悪質な詐欺に手を染める中古車仲介業者・ノブレスをめぐるストーリーが展開。個人タクシーの運転手で、「ムジゲ運輸」のチャン・ソンチョル代表(ウィソン)の友人オ・マンス(キム・ウンソク)が詐欺被害に遭い、それをきっかけにドギら模範タクシーの面々が復讐代行サービスを仕掛けていく。
悪質詐欺業者のセールストークに乗っかっていくドギ
ノブレスでは、廃車寸前の水没車や資格取り消し寸前の個人タクシー車両を、優良中古車に偽装して販売。被害者の人生を壊していた。法の抜け穴を利用した巧妙な手口を使い、尻尾をつかませないノブレスに対して、「ルールどおりだというなら、僕らも同じ方法を」と、わざとノブレス側のセールストークに乗るドギ。“カモ”になって車を買い、エサをまいて罠にはめようと考える。
今回、ドギは作戦を実行するために、“カモドギ”を演じることに。奇抜なファッションに身を包み、札束をむき出しのまま持って、薦められた車を値切りもしないで何台も購入。「ノブレス」の社長で詐欺の主犯格チャ・ヒョンジン(ユン・シユン)に対して、罠を仕掛けていった。
光沢ある生地の青のセットアップ、ピンクのネクタイ、そしてカラーサングラスという奇抜な格好の“カモドギ”。故障車を購入した後も再びやって来て、「彼女ができたんです。サプライズで中古車を贈ろうと思って」「彼女と別れました…。新しい車で走れば気分が晴れると思って」「なんと、新しい彼女ができたんです! 乗り心地の良い車をください」などと言いながら、次々と車を買っていく。
愛嬌たっぷりの“カモドギ”は、そのとぼけた口調とひょうひょうとした雰囲気で愛らしさを感じさせたが、実は配信開始直前に行われた制作発表会でも話題に。
サブキャラは「復讐代行人」シリーズの名物でもあり、ジェフンは「シーズン1、2で見せた強力なキャラクターたちを果たして超えることができるか、たくさん悩んで緊張もしました」「3、4話で登場するのは、かわいらしくて愛すべきキャラクター。僕は個人的にそのキャラクターに愛着がわきました。(詐欺の)カモなので僕たちは“カモドギ”と呼んでいます」と明かしていた。
なお、ドギら模範タクシーの面々は今回も復讐代行を完遂したが、その一方で時計店の片隅で模範タクシーのステッカーを握りつぶしながら、「殺してやる…」と話す人物が第4話のラストに登場した。
「復讐代行人3~模範タクシー~」は、毎週金・土曜に新エピソードをLeminoで配信中。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】
(C)SBS「復讐代行人3~模範タクシー~」キービジュアル
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
