福井県で発見された恐竜が動き回るライブショー開催 フクイラプトル、フクイサウルス、アロサウルスが登場
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

福井県立恐竜博物館(福井県勝山市)で12月7日まで、「DINO-A-LIVE in 恐竜博物館 ~蘇った福井の恐竜たち2025~」が開催されている。
福井県で発見されたフクイラプトル、フクイサウルス、アロサウルスの3体が登場し、本物さながらに目の前で動き回るライブショー。23年夏に同館リニューアルオープンを記念して開催され、その時は約4万人が訪れた。
平日は1日4公演、土日祝日は5公演行う。1公演は約25~30分。観覧券は予約サイト「アソビュー」だけで販売している。
同館は「フクイラプトルやフクイサウルスの生態にもスポットを当て、学びも満載。子どもも大人も楽しめて、見て・感じて・学べる、体験型の恐竜エンターテインメント。福井の恐竜の魅力と、恐竜博物館の最新の研究成果を体感して」とPRしている。

記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
