ヤマハ『RMX DD-2』が初登場で3位!「今年のRMXはカーボンフェースで飛ぶ」の声【ドライバー売り上げランキング】
イチオシスト
ドライバー部門は10月24日に発売したヤマハ『RMX DD-2(以下、DD-2)』が初登場で3位にランクイン。『RMX DD-1(以下、DD-1)』も6位と堅調なスタートを切っている。1位の『G440 MAX』、2位の『G440 LST』に変動はなく、海外メーカーが上位を占めるなかでヤマハの新作は予想以上に健闘している。PGAツアースーパーストア大宮店の門村勇治さんに店頭での反応を聞いた。
「注目度は高いですし、試打をするお客さんは多いです。試打ブースで計測したり、お客さんの話を聞くと『飛距離性能が高い』『今までのヤマハよりも飛ぶ』という声があって、飛距離性能を評価するお客さんが多いです。もっと広く認知されて試打をする人がいれば、さらに売り上げを伸ばす可能性があると思います」
『RMXシリーズ』初のカーボンフェースについては?
「カーボンフェースということで注目している人もいて、『これカーボンフェースなんでしょ!』と言ってくるお客さんもいます。打感、打球音については全くネガティブな意見はなくて、むしろ打感の良さが評価されています。『DD-1』と『DD-2』で言えば、最初はみんな『DD-1』への関心が高いのですが、試打をしたら『DD-2』の寛容性と直進性に魅力を感じています」
初登場で3位に入った『DD-2』だが、認知度が広がればさらに順位を上げていきそうだ。
【ドライバー売り上げランキング トップ3】
1位 ピン G440 MAX
2位 ピン G440 LST
3位 ヤマハ RMX DD-2
※データ提供:矢野経済研究所、10月20日~10月26日のデータ
◇ ◇ ◇
人気ドライバーを調査。関連記事『最新なのに飛ばないのはクラブが合ってないせい? タイプ別『飛ぶドライバー』48モデル診断を公開!』で詳細をチェックできる。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
