大河内志保、54歳の誕生日に“人生アップデート”宣言!変わらぬ美貌に称賛の声「なんてお美しいんでしょう」
イチオシスト

モデルでタレントの大河内志保が10月31日、自身のInstagramを更新し、54歳の誕生日を迎えたことを報告した。「54年前の今日この世に生を受けました」と切り出した投稿では、自身のこれまでの歩みを振り返りながら、感謝と決意のメッセージをつづった。
大河内は「生きた年数の数字は人としてのアップデートの数」と表現し、これまでの人生を“アップデート”と称した。「沢山の学びや経験という新機能を搭載してまた一つ更新」と前向きな言葉を重ね、「54回アップデートしてもまだまだだなと思うし、その歳の私にできる精一杯の事をして来たのだから、よくやってきたね、ともう一人の自分を抱きしめてあげても良い日かな?」と自身を労うようにつづった。
さらに、「ここまで携わって来て下さった全ての方があっての今があり、何代も遡るご先祖様が苦楽を乗り越えてきたからこそ私は今日も笑顔で生かされていることを忘れずに」と、周囲への感謝と祖先への敬意を込めた。
投稿の中では「“誰かの笑顔になるならどうか私を使って下さい”」という祈りの言葉も添えられており、その芯の強さと優しさがにじみ出ている。
コメント欄には、「お誕生日おめでとうございます」「志保さん可愛すぎてニヤけました」「綺麗の中に可愛さもあるなんて本当に憧れです」「なんてお美しいんでしょう」といった祝福の声が多数寄せられた。
ファンからは「生き方が素敵」「言葉に力がある」「心に響くメッセージ」といった感動の声も広がっており、彼女の誠実な人柄を感じさせる投稿となった。
大河内は2000年12月、当時阪神タイガースに在籍していた新庄剛志(現・北海道日本ハムファイターズ監督)と結婚。結婚後は芸能活動を休止し、2002年から2003年にかけては新庄が所属していたメジャーリーグ・ニューヨーク・メッツでの生活を支えた。2005年からは「新庄志保」名義でタレント活動を再開し、夫婦でのテレビ出演などでも注目を集めたが、2007年に離婚を発表。その後も、自身の生き方を大切にしながらモデル・タレントとして活動を続けている。
現在もSNSを通じて積極的に発信を行い、ライフスタイルやマインド、健康への意識などを等身大の言葉で共有している大河内。その透明感あふれる美貌と、芯の通ったメッセージ性が多くの女性の共感を呼び続けている。
「こんな私ですが、これからもよろしくお願いします」と締めくくった今回の投稿。年齢を重ねることを“更新”と表現したポジティブな姿勢と、他者を想う温かい祈りの言葉が、多くの人の心を穏やかに照らしている。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
