JLPGA最終プロテスト、今年もYouTubeで無料ライブ配信決定 106人がプロの座を懸けて挑む
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は21日、11月4日(火)〜7日(金)に行われる「2025年JLPGA最終プロテスト」を、公式YouTubeチャンネルで無料ライブ配信すると発表した。
ライブ配信は2023年からスタートし、今年で3年目。競技3日目(6日)と最終日(7日)の2日間、1日約8時間にわたって選手たちのプレーをリアルタイムで届ける。中継ホールは1番、7番、9番、16番、18番の5ホール。定点カメラによる映像で、現地音声のみのシンプルな配信スタイルとなる。
最終日は合格者全員のインタビューまで延長して配信。実況や解説は行わず、現場の緊張感そのままを伝える構成だ。
今年のプロテスト受験者は756人。一次、二次予選を通過した選手と免除者の計106人が最終プロテストに進出し、最終成績20位タイまでの選手が合格となる。
昨年は19位タイまでの26人が合格。そのうち、荒木優奈、入谷響がすでに今季のレギュラーツアーで優勝を飾っている。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。