バンビが復讐ゾンビとなって大暴れ 名作に新解釈 「子鹿のゾンビ」公開決定
更新日:
1923年に発表されたオーストリアの作家フェーリクス・ザルテンの児童文学の名作「バンビ 森の暮らし」を、純粋無垢な“バンビ”の姿を激変させて描いた「子鹿のゾンビ」が、2025年8月29日より劇場公開されることが決まった。 「バンビ 森の暮らし」は、長編アニメーション映画に革命・・・
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

1923年に発表されたオーストリアの作家フェーリクス・ザルテンの児童文学の名作「バンビ 森の暮らし」を、純粋無垢な“バンビ”の姿を激変させて描いた「子鹿のゾンビ」が、2025年8月29日より劇場公開されることが決まった。
「バンビ 森の暮らし」は、長編アニメーション映画に革命を起こしたと言われる、1942年製作の名作アニメーション「バンビ」の元になった作品。本作では新解釈を加え、純粋無垢なバンビのイメージを完全崩壊させる内容となっている。ムキムキな巨体と鋭利なツノやキバを凶器にし、人間に襲いかかる、冷酷非道なモンスター・ゾンビとして描かれる。
特報映像には、広大に生い茂る闇に包まれた森林の中、横転した車体の腹部にまたがり、たけだけしい姿を見せる、狂獣バンビの姿が収められている。
【作品情報】
子鹿のゾンビ
2025年8月29日(金)より新宿ピカデリー他全国公開
配給:ハーク、S・D・P
© 2025 ITN Distribution Inc. All Rights Reserved.
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。