「ブチブチッ」と切れるような音が… フィッシャーズ・シルクロード、足首負傷で松葉杖生活に

イチオシスト
「フィッシャーズ」(登録者数904万人)のリーダー・シルクロードが3日、個人チャンネルにて「大怪我しました」と題した動画を投稿しました。体調不良に加え、大きなけがを負ったという、波乱の近況を明かしています。
インフル&大けがで災難の年始
動画には、左足首をギプスで固定したシルクロードが座った状態で登場。「タイトルとサムネ、そしてこの姿を見て分かる通り」「いろいろ散々な目に遭ってます」と切り出します。
シルクによると、年始早々インフルエンザにかかってしまったとのこと。39度以上の高熱や関節痛に襲われ、予定していた自身のアパレルブランド「FAMISUKI」のポップアップイベントにも参加できなかったといいます。「どういうタイミングで(インフルエンザに)かかってんだよ」と自身へのやるせない思いを振り返りました。
インフルエンザから回復し、撮影に復帰した初日、学校での「ホラー鬼ごっこ」の最中に再びアクシデントが起こったそう。気温の低さによって演出用のスモークが結露し、床が濡れていた状況で、全力で方向転換しようとした際に足を滑らせたのだとか。
その瞬間、足首が真横を向くほど激しく捻り、「ブチブチッ」という筋肉が切れるような音が体中に響いたと説明します。これまさまざまなスポーツを経験する中で、「一度も捻挫したことがない」と語るほど足首の柔らかさには自信があったというシルク。初めての捻挫が「まさかの鬼ごっこで」と驚きを口にしました。
骨から筋肉が剥がれる…全治1~2週間
病院で検査を受けた結果、単なる捻挫ではなく、医師から「骨から筋肉が剥がれている」ような状態だと説明されたといいます。患部を動かさなければ全治1~2週間とのこと。現在はギプスで固定し、松葉杖をついて生活していると明かしました。
足以外は元気であるため、座ってできる撮影や事務作業などは継続していくというシルク。今後の動画やSNSで松葉杖姿で登場することがあるかもしれないとしつつ、最善を尽くして治療に専念する考えを示しました。
しし座のシルクは、星座占いで「今年の運勢は全体で見ても3位」とされていたにもかかわらず「年始からだいぶハードモード」と苦笑い。それでも「やれることはやります」と前向きな姿勢を見せ、締めくくりました。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
