がーどまん宅の敷地に無断侵入しTikTokに動画投稿… 中学生が保護者同伴で直接謝罪

イチオシスト
「チャンネルがーどまん」(登録者数312万人)がサブチャンネルを更新。自身のアパートの敷地に不法侵入した中学生が、保護者とともに謝罪する様子を公開しました。
家に不法侵入され、壁に穴を開けられる
がーどまんは11月18日の動画で「家に不法侵入された」と報告。日頃から家を破壊するという過激な動画で知られる同チャンネルですが、覚えのない拳サイズの穴が新たに開けられており、壁紙の裏側には大きな破損も確認されました。
がーどまん、MY、山ちゃんの3人は「穴増えてない?」「え?これほんまに、MY君やってないん?」「マジで、怖すぎるんやけど」と驚き、警察に通報すると話していました。
翌19日の動画では、がーどまん宅に勝手に侵入した様子を投稿したTikTokアカウントが見つかったと報告。その投稿には「ガードマンエグいてぇぇぇ」「リホームしてみた(原文ママ)」との文章とともに、庭に置かれていた家具を移動させた様子が映っていたようです。
すでに投稿は削除されていましたが、がーどまんは弁護士に相談した上で開示請求すると宣言。「枚方のクソガキ」「直接謝りに来たら許しますよ」「ちゃんと話に来ないとマジで許さないよ」と警告しました。

中学生2人が保護者と謝罪に来るも、壁の穴は否定
11月30日に公開された、サブチャンネルの動画「家に不法侵入した犯人が親と謝りに来ました。」では、MYと山ちゃんの2人、そして不法侵入を認めた中学3年生の少年2人が保護者同伴で登場しました。彼らの顔はモザイク処理されています。
MYが「勝手に俺らのとこに入って、TikTokの動画で勝手に私物を出して家のものを勝手に動かしたりしたのは、君たちで間違いないかな?」と聞くと、少年らは「はい間違いないです」と認めます。
ただし、家の壁に穴を開けたことについては「全く違う」と否定。少年らは口数が少なく、後ろから出てきた父親の説明によると、がーどまんが撮影中に冷蔵庫を外へ投げ出していた際、少年らは近くに居合わせたとのこと。「庭に広がっているものを、2日後に自分たちが移動したみたいで、本人たちは部屋の中には入っていない」と説明。少年らは「庭なら大丈夫かなと(思った)」と話しました。
山ちゃんは「アパート自体が敷地内やからなぁ」と指摘し、MYも「15歳やったらもう判断はできると思うねん。小学生じゃないから。もう中3やろ?」「親のせいじゃないし、自分たちの責任を取ってほしい」と諭しました。
少年らは謝罪の気持ちを綴った手紙を持参してきたといい、MYに渡して帰宅しました。
その手紙には「(家具は)もう壊れているし、処分するものだから大丈夫だろう動かして遊んでしまいました。本当にすみませんでした」「庭に落ちていた家具たちを触りたかったって言う気持ちが、僕の脳内で誕生してしまった、、、(原文ママ)」などが綴られていました。
がーどまんは「相当バカなんで、手紙読んだ感じ」「俺ん家に昔花火打った犯人が、留置所から送ってきた手紙と似てた」とコメント。MYは「二度と無いように。これで最後」「それが未成年であっても、もう関係なく次は行く」と、厳しく伝えています。
コメント欄では「コイツら絶対反省してないだろ」「普通に犯罪行為だし、手紙の内容から反省の意図が感じれない。また再犯するぞこいつら」「普通に親も頭おかしい」など、厳しい声が上がることに。
また「MY君優しすぎるって、こういうやつらは1回痛い目見なまたしょーもないことやると思うで」「ちゃんと優しくしかってくれるMYは意外と社会的にしっかりした常識人だった」と、対応を評価する声も寄せられています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
