『SILENT HILL f』主演女優・加藤千夏の本人実況が評判 「美人版狩野英孝」「これは覇権コンテンツ」

イチオシスト
ホラーゲーム『SILENT HILL f』の主人公役を演じた女優・加藤小夏がYouTubeチャンネルを開設。24日に同ゲームの実況配信を実施し、評判を呼んでいます。
『SILENT HILL f』の本人実況
『SILENT HILL f』は9月25日に発売されたホラーゲームで、1960年代の日本を架空の街が舞台。セーラー服姿の清水雛子という高校生が主人公です。
雛子役のモデルで、フェイシャル&モーションアクターも務めたのが、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』などにも出演した人気女優の加藤千夏です。ちなみに加藤は2018年には「水溜りボンド」(登録者数408万人)のオリジナルドラマにも出演しています。
主演を務めた本人がゲームを実況するとあって、告知段階から注目を集めていた今回の配信。実際の配信では、加藤の美貌に「かわいい」と絶賛の声が集まったのはもちろん、実況内容も評判を呼びました。
ストーリーは全て知っているはずの加藤ですが、ゲームは全くの不慣れ。PS5のタッチパッドボタンの存在を知らず、視聴者に教えてもらうと「誰がわかんだよー!」とツッコミ。たどたどしい操作で道に迷い、何度もゲームオーバーになりながらゲームを進める中では、「ふざけやがって!」「ザマァねえな!」などと声を上げ、チャキチャキした性格の片鱗を見せました。
表情も非常に豊かで、クールな雛子とは対照的。リアクションも良く、加藤本人は「わたし清純派で売ってんだけど」と、これまでのキャラ設定との違いへの不安も口に。1時間44分続けた配信の最後には「かなりこれが素です。インスタライブとかカッコつけてた、今まで本当に。やっぱゲームって本性出るよね」とも述べていました。



美人版狩野英孝やん
そんな今回の配信に対して、コメント欄やXでは「美人版狩野英孝やん」「初見なのに初見じゃないのオモロ過ぎる」「雛子本人がヤジ飛ばしてるの面白すぎるだろ」「超面白かった」「これは覇権コンテンツです」といった絶賛の声が続出。配信1ぽんながらアーカイブの再生回数は40万回を超えており、チャンネル登録者も4万人超という滑り出しとなっています。
加藤は、このゲームでエンディングが一番好きだそうで、「一緒に見たいみんなと。信じてくれ」と発言。エンディングまで今後も配信を続けると宣言しています。
SHE’S TOAST 😭 pic.twitter.com/EQCV6aYyXH
— 𓍯brin𓂃 (@alchemillatears) October 24, 2025
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
