新たなインバウンドサービス「Japaner」が多言語人材を求めます
更新日:
イチオシスト
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

「Japaner」が、多様化する訪日外国人観光客のニーズに応え多言語人材の募集を開始しました。
サービス概要
サービス名: Japaner開始: 2025年10月20日(月)
対応言語: 英語、中国語、韓国語、フランス語、タイ語、スペイン語など
対応エリア: 全国
URL: https://japaner-guide.com/
問い合わせ: info@japaner-guide.com
サービス内容
「Japaner」は、地元ならではの隠れた名所の紹介、メニューの翻訳、買い物のお手伝い、複雑な電車乗り換えの案内など、あらゆる場面で訪日外国人観光客をサポートします。登録のメリット
多言語話者の皆様が「Japaner」として登録することで、自身の言語能力や文化知識を最大限に活かし、柔軟な働き方が可能になります。報酬はスキルや経験に応じて高単価が可能で、さらにユーザーから高評価を得られると報酬が上がります。
募集要項
対象者は、日本内に在住し、日本語及び外国語でコミュニケーションが可能な方で日本のマナーを理解し、円滑なコミュニケーションができる方です。登録は下記URLから可能です: https://sites.google.com/japaner-guide.com/japaner-lp/
地域経済への寄与
このサービスが地域経済にも好影響をもたらすことが期待されており、言語の壁が解消されることにより地方誘致や滞在期間延長が促され、消費額の向上に大きく寄与することが考えられます。記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
