菊地亜美、娘との仲良し“二人day”にファンほっこり「微笑ましすぎる」

タレントの菊地亜美が10月12日、自身のInstagramを更新し、5歳になる長女との“二人day”を満喫したことを報告した。
投稿では「長女と二人day 美容院行ってランチ行ってワークショップでキーホルダーとヘアピン作って完全に女子会でした」とコメントし、親子で過ごした穏やかな休日の様子を公開。
美容院でのエピソードや、ランチ中に撮影したツーショットなど複数の写真を披露している。
菊地は投稿の中で、長女が以前から「ヘアカラーをしてみたい」と何度もお願いしていたことを明かしている。
「それはお姉さんになってからだからダメよ」と言い聞かせていたものの、娘から「お願い!青が良いけど茶色でも良いから!」と懇願され続け、ついに美容院へ同行。
そこで、娘が大好きなインフルエンサー・@riholog1001と同じ色のエクステを少しだけつけてもらったという。
菊地は「悩みに悩んで(私が)、一本を半分に割りすこーしだけつけてもらいました」とつづり、母としての優しさとユーモアを交えたエピソードを紹介した。
この日の私服姿は娘が撮影したそうで、「私服も撮ってくれました」と報告。
使用したカメラはプレゼントでもらったお気に入りの@prica_officialのもので、「カメラはプレゼントでもらったお気に入り」とコメントしている。
さらに、娘の可愛らしい発言も投稿内で紹介しており、「ママ、私牛さんの乳搾りしてみたいんだけど、今日言って今日行くって難しいよね?早めに言っといたほうが良いと思うから伝えとくわ!!」と話した娘のユーモア溢れる発言に、
「なんでも私のような言い方で言ってくるのやめて?」とツッコミを入れ、母娘の微笑ましいやり取りがファンの笑顔を誘っている。
コメント欄には、「かわいい」「こあみちゃんのあみちゃんのような喋り方わかります」
「うちの娘もこあみちゃんと同い年ですが最近ヘアカラーしたい!!と言い出しました」「いっしょです」など、共感と温かい声が多数寄せられた。
菊地亜美といえば、バラエティ番組で見せる明るいキャラクターはもちろん、近年は育児やライフスタイルを発信するInstagram投稿が人気を集めている。
家族との時間を大切にしながらも、常に前向きで自然体な姿勢が多くのファンに支持されており、
今回のような親子の日常ショットは毎回話題となっている。
特に“5歳女子”“女子会デート”といったキーワードに共感するママ層からのコメントも多く、子育て世代にとって共感度の高い投稿となった。
菊地亜美の“母としての素顔”が垣間見えるこの投稿は、多忙な日々の中で親子の絆を感じさせるひとときとして、多くのファンの心を和ませている。
今後もInstagramを通じて、家族との日常や育児エピソードを発信していく菊地の姿から目が離せない。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。