記憶を失った顧君遥(ホー・シュエンリン)。岳瑾宸(イエン・ズーシエン)との婚礼の儀が進められ…『情刺 愛讐の宮廷』第17話
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

『情刺 愛讐の宮廷』
中国の短劇・ショートドラマ『情刺 愛讐の宮廷』が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信されている。岳瑾宸は記憶を失った顧君遥と幸せな日々を過ごしていた。しかし、愛を勝ち取るために秘薬を使った代償は大きく…。
昭黎、変装して東宮に侵入。顧君遥の記憶が蘇り……
岳瑾宸(イエン・ズーシエン)によって記憶を消され、嘘の過去を教え込まれた顧君遥(ホー・シュエンリン)。婚礼の準備を進める岳瑾宸と顧君遥は、幸せな日々を送っているかに見えた。
ある日、岳瑾宸が道を歩いていると、昭黎が馬車から降りて来て「今日は皇后様の手配で衣装を測る日です。どうか同席ください」と、岳瑾宸に懇願した。しかし岳瑾宸は公務を理由に断り、去ってしまう。昭黎は、「本当に東宮でも婚儀の準備を?」と疑った。侍女は「中には入れませんが動向を探ると、慶事で使う物を数多く購入していたと」と答えるも、昭黎は疑いをぬぐいきれず、自身の目で確かめる決心をした。
侍女に変装し、東宮に侵入した昭黎は、敷地内で顧君遥と出くわした。しかし、顧君遥は親友である昭黎のことがわからなかった。一方、昭黎は「知ってるわよ。とぼけてるの?そうね。本性は知らなかった」「ここで岳瑾宸との婚儀の準備をしている。私の婚約者なのよ。私も昭明も兄妹そろって笑いものね」と怒りをぶつける。そこで、顧君遥は激しい頭痛に襲われ、記憶が交錯した。過去が蘇ってきたのだ。「岳瑾宸、よくもだましたわね」と、顧君遥は怒りを募らせたのだった…。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。