今季3勝目の佐久間朱莉が60位浮上で自己最高位更新、菅沼菜々も大幅アップ 日本勢トップは西郷真央【女子世界ランキング】
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
30日付の女子世界ランクが発表された。
先週、国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」で今季3勝目を挙げた佐久間朱莉が、12ランクアップの60位となり、自己最高位を更新した。2位の菅沼菜々も200位から150位と、大幅に順位を上げている。
先週の米女子ツアーのペアマッチ戦「ダウ選手権」には出場しなかったが、西郷真央が10位を維持し日本勢トップの座を守った。以下、同大会に出場した、竹田麗央は13位、古江彩佳は16位、山下美夢有は18位、岩井明愛は25位、岩井千怜は27位のままで続いている。47位の畑岡奈紗までがトップ50。笹生優花は52位に後退した。
この他、主な選手では小祝さくらが1ランクダウンし57位に。河本結は70位から65位に順位を上げた。渋野日向子は79位と、1つ順位を下げた。
1位のネリー・コルダ(米国)、2位のジーノ・ティティクル(タイ)、3位のリディア・コ(ニュージーランド)ら、上位勢に変動はなかった。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。