予選一位通過のモンスター高校生・島VS一撃で心を奪うエンタメシンガー・しいたか。のデスマッチ!『ミスタートロット ジャパン』第8話

『ミスタートロット ジャパン』第8話
全世界から選ばれた男性ボーカリスト74名が、初代Mr.TROT(ミスタートロット)の座を懸けて歌謡オーディションに挑む『ミスタートロット ジャパン』が、2025年2月19日(水)より映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で配信された。
圧倒的な実力を持つ高校生と、一撃で観客を魅了するエンタメシンガーの戦い
本選二次の勝負内容は、「1対1デスマッチ」。ルールは至ってシンプルで、16人を2人ずつ分けて8組の対戦カードを作る。そして対戦する2人は順番に勝負曲を歌唱し、マスターが2人の歌を聞き比べてどちらか一方に投票。より多くの票を集めた者が準決勝に進出となる。
今回は、マスター予選と本選一次を連続1位で通過したモンスター高校生・島憂樹と、唯一無二の存在で異彩を放ち圧倒的な歌唱力を誇るしいたか。の対決。島は、しいたか。を対戦相手に選んだ理由について「しいたか。さんが『シンガー』の中で一番最年長だとお聞きして、プロのシンガーの方と対決したいなと思ったからです」と語った。これにしいたか。は「一番戦いたくない人に指名されたなと思いましたけど、10代には出せない大人の魅力を思いっきり出して頑張って勝ち抜いていこうと思います」と意気込みを語った。
島が勝負曲に選んだのはアンジェラ・アキの『This Love』。今までの人生の中で家族からたくさんの愛をもらってきたという島は、家族愛を表現して歌いたいとコメント。しかし、優れた歌唱力を持ち1位通過を続けてきた島も、まだ17歳の普通の高校生。本番前日、彼は極度のプレッシャーに押しつぶされそうになっていた。「うまく歌うことしか考えれんくて楽しめなかった」と弱音を吐く島だが、重圧に耐え実力を発揮できるのか?
対するしいたか。が選曲したのはD-LITE (from BIGBANG)の『どうにもとまらない』。しいたか。は「島くんと戦うってなった時に、小細工は通用しないと僕は思ったので、それだったら自分のありのままのしいたか。っていうものを全面に出してぶつかっていこうと。人を楽しませるっていう部分は絶対的に負けないと思ってるので、必ず勝ちます」と真摯(しんし)かつ強気な姿勢を見せた。
そして「1対1デスマッチ」が始まり、先攻の島は『This Love』を繊細に、そして感情をたっぷり込めてすさまじい歌唱力で歌いあげた。後攻のしいたか。は、派手な衣装と圧倒的歌唱力でマスターたちを沸かせ、会場を大いに盛り上げた。圧倒的実力のモンスター高校生・島と一撃で心を奪うエンタメシンガー・しいたか。……勝つのは一体どちらか!?

『ミスタートロット ジャパン』
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。