滝藤賢一、高岡早紀が原菜乃華の両親に 堀田茜も先生役で出演 映画「見える子ちゃん」

2025年6月6日より劇場公開される、泉朝樹の同名ホラーコメディ漫画の映画化作「見える子ちゃん」のキャストが追加発表された。滝藤賢一、高岡早紀、堀田茜が出演する。
主人公のみこ(原菜乃華)に存在を無視されながらも、温かく見守る父親・四谷真守を演じるのは滝藤賢一。中村義洋監督作品には今作で6回目の出演となる。高岡早紀が毎日仕事に追われて余裕のないみこの母・四谷透子役を、堀田茜がみこのクラスの担任で産休を目前に控える荒井先生役を務める。
あわせて本作の場面写真も公開された。四谷みこと親友・ハナ(久間田琳加)、”見える”ようになったみこの元に突如近づいてきた二暮堂ユリア(なえなの)と権藤昭生(山下幸輝)が送る学園生活の様子。さらに新キャストの原の両親を演じた滝藤賢一、高岡早紀、先生役の堀田茜の劇中の姿も見られる。






「見える子ちゃん」の主人公は、ある日突然、霊が見えるようになってしまった女子高生の四谷みこ。日常を取り巻く不可解な存在を前にして、彼女が選んだのは「無視する」ことだった。もし霊たちに見えていると悟られれば、何が起こるかわからない。そんな恐怖におびえながら、みこはひたすら平静を装ってスルーし続ける。しかし、親友にまで霊の影が忍び寄ってくる。主人公の四谷みこを演じるのは原菜乃華。メジャー映画では初単独主演となる。脚本・監督は、「予告犯」「忍びの国」などの中村義洋。
滝藤賢一らのコメントも公開された。コメントは以下の通り。
【コメント】
■四谷真守役:滝藤賢一
フィッシュストーリーから16年。中村組に呼んでいただくのは6本目です。いつも中村監督の手のひらの上で転がされ、いつの間にか撮影が終わっているので、完成した作品を観て初めてこういう芝居をしていたんだなーと、知らない自分と出会うことになるのです。主演の原菜乃華さんのお父さん役をやらせていただくのは2回目。川原瑛都君のお父さん役をやらせていただくのは3回目。ご縁に恵まれた現場でございました。
■四谷透子役:高岡早紀
撮影期間はとても短かったですが、私たち家族は、ストーリーに励まされるかのように団結力があり、本当の家族のように助け合いの精神で過ごしていたように思います。
『ホラーコメディ』監督が撮影方法を大変工夫されていたので、私自身も出来上がりがとても楽しみです。
■荒井先生役:堀田茜
荒井先生役を演じる堀田茜です。ホラーが苦手なので、怖いもの見たさで台本を読みました。
風景を想像するとゾクゾク怖い…でも続きが気になる。そんなゾクゾク面白い独特の世界観にどんどんのめり込んでいきました。見えてはいけないものとの撮影は二度と経験できないものになりました。
最後まで目が離せないストーリーです。楽しみにしていてください!
【作品情報】
見える子ちゃん
2025年6月6日(金)全国劇場公開
配給:KADOKAWA
©2025『見える子ちゃん』製作委員会
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。