馬場咲希が富士通とスポンサー契約を締結「ツアー初優勝を目標として常に上位を目指して」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
富士通株式会社は7日、女子プロゴルファーの馬場咲希とスポンサー契約を締結したことを発表した。
同社は世界に挑戦し続ける姿やひたむきに努力する馬場の姿勢に共鳴し、スポンサー契約に至ったと説明した。
馬場は2022年「全米女子アマ」で優勝し、日本勢として37年ぶりとなる快挙を達成。23年に日本女子プロゴルフ協会のプロテストに一発合格すると、米国女子ツアーの予選会に挑戦。プロ1年目は米女子下部のエプソン・ツアーを主戦場に戦い、ポイントランキングは18位だった。
国内プロ初戦となった「富士通レディース」では優勝争いの末、14位タイ。そして昨年12月の最終予選会(Qシリーズ)を24位タイで終え、25年のレギュラーツアー出場権を獲得。今年も米国を主戦場に戦う。
同社はグローバルな挑戦を力強く支援したいとエールを送り、馬場も「大変光栄に思うと同時に感謝しております。ツアー初優勝を目標として、常に上位を目指して頑張っていきたいと思います」とコメントを発表した。
以下、馬場のコメント
「このたび、日本を代表するグローバル企業の富士通株式会社様より、サポートをいただくことになり、大変光栄に思うと同時に感謝しております。今年からは本格的にUSLPGAツアーメンバーとしてシーズンの大半をアメリカで活動していくこととなりますが、ツアー初優勝を目標として、常に上位を目指して頑張っていきたいと思います。皆様の期待に応えられるよう、精一杯プレーしますので応援よろしくお願いいたします」
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。