原英莉花は“人生初”のウェイティングも出場ならず ハリケーンの影響で米予選会延期
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<富士通レディース 初日◇11日◇東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)◇6697ヤード・パー72>
原英莉花が“人生初”というウェイティングのため、会場で練習を行ったが、欠場者は出ず、出場はならなかった。当初は米女子ツアーの「Qスクール」2次予選(当初15~18日)に臨む予定だったが、ハリケーンの影響で延期となり、スケジュールが宙に浮いた状態となっている。
最終組のスタートまで、練習場で欠場者が出るのを待った原は「ダメ元なので」と苦笑い。延期になった2次予選の新たな日程は決まっておらず「来週(マスターズGCレディース)も現地ウエイティングに行くかも。『三菱電機レディス』にはエントリーしているので、欠場するとご迷惑をかけてしまうし、『TOTOジャパンクラシック』の週に重なるのも嫌だし…」と悩ましい表情を浮かべた。
当初は10日の渡米を予定していたが、前日の9日になってハリケーンの影響で欠航となることが判明。代わりのフライトが見つからず「空港で何時間もキャンセル待ちをすることになるのかなと思っていた」と、いったところに延期の連絡が届いたという。
2次予選の日程が決まるまでは国内で調整するほかない。ツアー出場のチャンスも伺いつつ「ジャンボ邸に行ったりして練習します」と話した。(文・田中宏治)
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。