坂東龍汰、笑顔で「やり直し」申し出る真摯さ【ナレーション収録の裏側】
更新日:
坂東龍汰さんがナレーションを担当する、ダスキンの新WEBCM『想い愛、ずっと。』篇が公開されました。今回のWEBCMは、『想い愛、ずっと。』をテーマに、『想い』という言葉のさまざまな意味を映し出しながら、人と人がつながることは、言葉だけではなく実際に会って人と人が触れ合うこと、そして、相手を想う気持ちが大切であることを伝えています。坂東さんの優しくも芯のある語り口が、映像全体にやわらかな温度感を添え、メッセージをより深く印象づけています。あわせて、メイキング&インタビュー動画も公開。メイキングでは、笑顔を交えながらも「もう一回いいですか? ちょっと機械っぽかった気がして、試しに人間味ましましなほうでも一回やってみてもいいですか?」と、自ら細部まで追求する真摯な姿が映し出されています。インタビューで坂東さんは、今回のWEBCMについて「とにかくエモい。あたたかい気持ちになります。昔から泣けるCMが好きでよく見るのですが、今回のCMはなつかしさや家族との思い出など、自分の記憶をよみがえらせてくれるあたたかい作品だなと、映像も言葉も思いました」とコメント。さらに「『想い愛、ずっと。』というテーマは、俳優という仕事にも通じるものがあります。近くにいる人を思いやる気持ちや、家族・事務所の方、見てくださっている方への感謝など、人を慈しむ心を持ち続けなければならない仕事だと思うので、『想い愛』という言葉は素敵だなと思いました」と語っています。
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
坂東龍汰さんがナレーションを担当する、ダスキンの新WEBCM『想い愛、ずっと。』篇が公開されました。
今回のWEBCMは、『想い愛、ずっと。』をテーマに、『想い』という言葉のさまざまな意味を映し出しながら、人と人がつながることは、言葉だけではなく実際に会って人と人が触れ合うこと、そして、相手を想う気持ちが大切であることを伝えています。
坂東さんの優しくも芯のある語り口が、映像全体にやわらかな温度感を添え、メッセージをより深く印象づけています。
あわせて、メイキング&インタビュー動画も公開。
メイキングでは、笑顔を交えながらも「もう一回いいですか? ちょっと機械っぽかった気がして、試しに人間味ましましなほうでも一回やってみてもいいですか?」と、自ら細部まで追求する真摯な姿が映し出されています。
インタビューで坂東さんは、今回のWEBCMについて「とにかくエモい。あたたかい気持ちになります。昔から泣けるCMが好きでよく見るのですが、今回のCMはなつかしさや家族との思い出など、自分の記憶をよみがえらせてくれるあたたかい作品だなと、映像も言葉も思いました」とコメント。
さらに「『想い愛、ずっと。』というテーマは、俳優という仕事にも通じるものがあります。近くにいる人を思いやる気持ちや、家族・事務所の方、見てくださっている方への感謝など、人を慈しむ心を持ち続けなければならない仕事だと思うので、『想い愛』という言葉は素敵だなと思いました」と語っています。
記事提供元:フィールドキャスター
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
