林亜莉奈が年間女王戴冠でボーナス50万円&念願のジープをゲット「カッコイイ!」
イチオシスト
11月21日、全17試合で争われた今季のマイナビネクストヒロインゴルフツアーがフィナーレを迎えた。最終戦を制したのは、今年のプロテストで合格した藤本愛菜。早川夏未とのプレーオフ2ホール目でバーディを奪い、優勝賞金500万円を手にした。
シーズンの全日程終了に伴い、年間ポイントランキングも確定。この大会でトータル1アンダーの6位タイに入った林亜莉奈が、8327.95ptで年間女王のタイトルを獲得した。株式会社マイナビから特別ボーナス50万円が贈られ、加えて株式会社ファイブスター東都から1年間の車両サポートの権利も獲得。来季は提供されたジープを相棒にネクヒロを転戦する。
林は「このファイナルで優勝争いに加わることができなかったのは悔しいですね。今年一番パットが荒れた2日間でしたが、拾って拾ってパーを積み重ねて…。後半は伸ばしましたが、まだまだだな、というのが正直な気持ちです」と振り返った。一方で、念願の車については「楽しみです! 開幕戦で展示されていて、カッコイイと思ってましたし、ちょっと意識もしてました(笑)。本当にうれしいです」と声を弾ませた。
ポイントランク2位には今シーズンでネクヒロを卒業する佐渡山理莉が入り、ボーナス25万円を獲得。3位にはネクヒロNo.1の飛ばし屋・郡山瞳が入り、10万円をゲットした。
また、林、郡山、桑村美穂、早川夏未、園田結莉亜、飯島早織、長田莉子らランキング上位者には来季前半戦のシード権が付与された。上記の選手に加えて、池羽陽向と小島彩夏には来年2月5日に開催される「マイナビチャレンジマッチ THE Heroines2026」の出場権が与えられた。(文・小路友博)
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
