益若つばさ、今年10回目のヘアチェンジを報告「なんなんこの天使の微笑み」
イチオシスト

モデル、タレント、実業家として幅広く活躍する益若つばさ(40)が11月16日にInstagramを更新し、今年に入って10回目となるヘアチェンジを行ったことを明かした。「結局ショートに戻しました」と報告し、新しいヘアスタイルに込めた思いをつづった。
益若は今回のショートヘアについて「女性っぽくもあり、メンズっぽさもある中性感を目指しました」と説明。色はミルクティーベージュ、襟足外ハネ、丸みのあるフォルムで「伸びかけみたいなイメージ」を再現してもらったという。
広告撮影を終えた後、免許更新に向かうタイミングで突然「切ろう」と決めたというエピソードも添え、衝動的でありながらも今の自分に自然となじむ仕上がりになったと伝えた。
投稿に添えられた写真では、新しいショートヘアの益若が柔らかな表情を浮かべ、自身が表現した“中性感”を感じるスタイリッシュな雰囲気をまとっている。軽やかで透明感のあるカラーとシルエットが映え、シンプルながら存在感のあるスタイルとなっている。
さらに益若は近況についても長文で触れ、自身の過去の映像を久しぶりに振り返ったことを明かした。「昔の自分の動画とか観れるようになりました」と語り、かつて出演した番組「情熱大陸」も見返したという。当時の記憶が薄れつつあることへの戸惑いを示しながら、「明るくて声の低いギャルだった」と語り、当時の自分を“他人事のように好きになる”とユーモラスに振り返った。
激動の時期を過ごした過去について「忙しすぎて記憶がほとんどないけれど脳に刻まれている感覚はある」と心情をつづり、時間の流れの中で変化してきた自身の姿に素直に向き合う姿勢を見せた。
そして「これからどんな40代になるんだろう」と未来への期待を語りつつ、「来年の方が絶対可愛いんだ」と前向きに宣言。年齢や老いではなく、人としての魅力を積み重ねていくことに意識を向けている様子を表現した。
コメント欄には「つーちゃん、天使」「女神の美貌」「ショートもめちゃくちゃ似合う」「この天使の微笑みは何?」など称賛の声が殺到。中性的で柔らかなショートヘアの印象と、心の内を率直に語る投稿がファンの共感を呼び、反響を広げている。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
