13thシングルヒット祈願後半戦! びしょ濡れになりながらも必死に挑戦する櫻坂46・村井優&遠藤理子『そこ曲がったら、櫻坂?』第259話
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

『そこ曲がったら、櫻坂?』
アイドルグループ・櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』第259話が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。
順調に見えた滝登り、しかし疲労が見え始め…?
櫻坂46の13枚目シングル『Unhappy birthday構文』のヒット祈願後半戦。新センターの村井優と初選抜の遠藤理子の2人が、山梨県にあるパワースポット『開運山』の滝登りに挑戦する。
前半戦ではボルタリングの経験から滝登りのセンスを発揮させた遠藤に対し、村井は持ち前の運動神経の良さで順調に登るも、序盤の難所「大滝」で全身に水を浴びてしまい大きく体力を削られてしまう。滝登り開始から5時間が経った午前11時30分、この時点で2人は全体の4割程度進んだ地点におり、滝で濡れた体が冷えないよう、休憩もそこそこに次の滝を登る。
村井は先に登る遠藤の姿を「どこのルートを行くのかちゃんとよく見て」参考にすると語り、コツを掴んでどんどん登っていく村井を後ろから見守った。途中で足を滑らせるなどハラハラする瞬間もありつつパワーで滝を登り切った遠藤に続き、村井も果敢に挑むが、全身が濡れて寒さで体がなかなか動かない。足を取られつつも必死に食らいつき、なんとか村井も七福の滝の2段目をクリアした。
上に行くにつれ両腕両足に負担が増していくが、次々と目の前には新しい滝が現れる。順調に進んでいた遠藤も滝近くに進路をとってしまい、全身ずぶ濡れに。水に濡れると一気に疲労感が増すのがこの滝登り。さすがの遠藤も疲れが見え始め、村井もなかなか力が入らず滑ってしまう。このままでは登れないとスタッフは判断し…?
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
