【59人グラビア、衝撃の舞台裏】キャンプ場を舞台にグラマラスな美女たちがびしょ濡れに!
『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した59人のトップグラドル
週プレ創刊59周年を記念して実施された「NIPPONグラドル59人」が、が10月20日(月)発売『週刊プレイボーイ44号』に大集結! 今回の舞台となったのは、大自然のキャンプ場。プールで、川で、そして猛暑で汗だくに。とにかくびしょ濡れになった撮影の舞台裏! DVDも併せてご覧ください!
* * *
■突然現れた蜂を撃退したのは毎年10月は週プレの創刊月間であり、創刊50周年の2016年からスタートした周年企画『ニッポンのグラビアアイドル50人』から9年。
今年は創刊59周年ということで、「NIPPONグラドル59人」を実施した。昨年は衝撃の爆破グラビアが話題になったが、今年はキャンプ場を舞台に59人が躍動。あらためて参加してくれたグラドルたちの声を届けていきたい。
最初に撮影したのはグループカット。ここではそれぞれの個性が出る私物の水着を着用してもらった。
「今回『好きな色の水着を着てください』と言われて、いつもなら『ファンの方が喜んでくれるかな?』とか『59人もいるからかぶらない色にしよう!』って考えるんですが......ふと自分らしさってなんだろう?と立ち止まったとき、原点の〝ピンク〟を選びました」(鈴木ふみ奈)
「スレンダーなカラダを生かしてセクシーにできないかと思い、ハイレグの少し変わったデザインのものを選びました。今まで挑戦してこなかったタイプの水着なので、ぜひ見てください♡」(赤城ありさ)
「クールで強い女のイメージがあると思うので、妖艶なアナコンダ柄にしました(笑)」(宇佐美なお)
また、意外なところで購入したケースも。
「今までに着たことのないテイストの水着がいいなと思い、毎日メルカリで探し続け、面白そうなデザインを見つけて購入しました」(山田かな)
「激安オンライン通販『SHEIN』の水着をどれだけ着こなせるか!」(塚越愛実)
撮影場所は大自然のキャンプ場。それだけにさまざまなハプニングもあったようだ。
「控室がある建物の階段の踊り場にとんでもなく大きな蜂がいて逃げ回っていたら、奥から葉月あやさんが現れ、『今こそこれを使うときだ!!』と殺虫スプレーを構えて、勇敢に蜂と戦ってくれたんです!
絶対怖かったはずなのに、あやさんがすごく頼もしくて優しくて......あのときのカッコよさに胸がときめきました♡」(天羽結愛)
そして大人数撮影ならではの苦労も。
「グラビア撮影って普段カメラマンさんひとり、動画を撮る方がもうひとりで、多くてもふたりなのですが、今回のカメラマンさんは動画を合わせて10人近く。360度いつでも撮られていたので、どの角度から狙われても表情やポーズが大丈夫なようにずっと意識していたから、終わった後は筋肉痛がスゴかったです(笑)」(神山みれい)
「畳の部屋で撮影してるとき、クーラーが効かずめちゃくちゃ暑くて。『私めっちゃ汗かいてるごめん!』『いや私もだよ。ベタベタしててごめん』なんて言い合いながら汗だくで撮影しました」(天野麻菜)
「大人数で着替え部屋が限られていたので、どれだけ早く着替えてチェンジしていくかを自分でタイムアタックしていました」(青山ひかる)
■童心に返ったプール撮影今回の撮影の見どころのひとつが、川やプールで59人のグラドルたちがびしょ濡れになることだった。
「人生で川に浸かったことがなくて、こんなに川って冷たいんだと少年みたいな気持ちでした。と同時に流れが速くて一回転んだら死ぬな、と思ってめちゃくちゃ慎重に歩きました(笑)」(夏乃さやか)
「川で水切りをやったのですが、上手な人が多くて面白かったです! 川の水が冷たくてビックリしたけれど、そんな中、真っ先にポージングをする先輩グラドルさんを見てすごいなと思いました!」(葵りんご)
そしてメインカットであるプール撮影では、グラドルたちが入り交じって大ハシャギ。
「大親友の鈴木ふみ奈ちゃんと大暴れしました! 昨年の58人グラビアでは端っこにいたのですが、今年は『ふたりでグラビア魂見せようね!』と、誰よりも全力でビシャビシャになりにいきました!
昔からグラビアで活躍してるコ、これから活躍していくコたち、みんなで交ざっての撮影は感慨深い気持ちでした」(天木じゅん)
「59人がプールの中でぴったり整列して、前ならえしている光景が本当に面白くて。あんなに大人数でピシッとそろってる姿って、なかなか見られないですよね!」(石垣果蓮)
「前ならえから小学生スイッチが入って、たくさんはしゃぎました! 最後のほうは写真に写っていい前髪じゃなくなってましたが、もうそんなビジュアルが見られるのもこのグラビア限定です」(松本みいな)
「浮輪に乗ってたメンバーが、天野麻菜さん、石岡真衣さん、徳江かなちゃん、愛森ちえちゃん、原つむぎちゃんと偶然みんな知り合いで! みんなで円陣を組んで濡れてない女のコたちに水をかけに行ったのが楽しかったです!」(西永彩奈)
多くのグラドルたちが口をそろえて話していたのが、「青春時代のような夏の思い出ができました」ということ。それだけに今回のグラビアでは、彼女たちの素の表情が満載なのだ。
最後に週プレへのメッセージも語ってくれた。
「創刊59周年おめでとうございます! 家には母方の親戚である昭和のアイドル・岡田奈々さんの表紙号や、小学生の頃から憧れていた渡辺麻友さんの週プレ表紙号があり、それらは私の大切な宝物となっています。そんな思い入れのある伝統ある雑誌に呼んでいただけてうれしいです!」(丸山りさ)
「週プレさんでは、サックスや牛との共演、ロングからショートへの大変身、爆破、駅伝、運動会など......誌面を通して数え切れないほどの挑戦を経験させていただきました。どれも思い出がぎゅっと詰まった愛にあふれるグラビアです。〝グラビアの聖地〟として、今後も輝き続けてください」(鈴木ふみ奈)
「59年もの間、人の心を動かし続けているって本当にすごいことだと思います。その誌面に、自分が少しでも刻まれるのだと思うと静かに感動しています」(音羽美奈)
今回、全員にアンケート取材させていただきましたが、誌面の都合上すべてをご紹介できませんでした。ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました!
スタイリング/福田春美 ヘア&メイク/鈴木智枝、塩田結香、加藤伶奈、浦谷すずな、海瀬志津奈(JULLY)
●伊織いお、青山ひかる、西永彩奈、天野麻菜、天木じゅん、葉月あや、ちとせよしの、鈴木ふみ奈、石垣果蓮、新海まき、佐野なぎさ、竹川由華、徳江かな、小日向ななせ、山田かな、石井優希、石岡真衣、西本ヒカル、松本みいな、愛森ちえ、原つむぎ、三木優彩、一ノ瀬のこ、塚越愛実、桜木美緒、夏川いおり、夏未ゆうか、阿澄音々、成瀬かのん、のののん、夏乃さやか、石橋てるみ、永瀬ひな、池田ゆうな、森くるみ、せのん、美登りみ、蒼山みこと、葵りんご、音羽美奈、天羽結愛、倉田アンナ、丸山りさ、まいてぃ、幕田みゆ、爽香、絢月みけ、める、神山みれい、美波那緒、宇佐美なお、浅沼 凛、髙月りな、七瀬みるあ、五木ゆうり、水湊まり花、神川さあや、赤城ありさ、紅羽祐美
デジタル写真集『NIPPONグラドル59人』 撮影/LUCKMAN 藤本和典 佐藤佑一 カノウリョウマ 価格/1650円(税込)
取材・文/高篠友一 撮影/LUCKMAN 藤本和典 佐藤佑一 カノウリョウマ
記事提供元:週プレNEWS
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。