トヨタ、10年連続で日本の最も価値あるブランドに選ばれる - Brand Finance Japan 300 2025のレポート
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イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
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トヨタが、10年連続で日本で最も価値があるブランドとの座を維持しました。
ブランド価値ランキング概要
Brand Finance Japan 300 2025の最新レポートによれば、日本のトップ300ブランドの合計価値は前年より6%増加し108兆円に達しました。トヨタのブランド価値は2025年に20%増の9.3兆円となり、10年連続で日本一の位置を維持しました。なお、このレポートは日本のブランド価値に関するもので、具体的な詳細は次のURLで確認できます。https://brandirectory.com/reports/japanアジアでのトヨタの評価
Brand Financeの調査では、アジアの主要市場であるインド、マレーシア、シンガポール、中国、ベトナムなどでトヨタが「品質」「革新性」「信頼性」の面で高く評価されており、高いブランド・エクイティを維持していると報告されています。他社の優れたブランド
またレポートでは、他にも優れたパフォーマンスを見せたブランドが紹介されています。例えば、セコムは、ブランド強度指数(BSI)95.6/100、AAA+評価で2025年の日本最強ブランドに選ばれました。一方、野村総合研究所(NRI)はブランド価値が2倍に成長し、日本で最も成長したブランドとなりました。サステナビリティ評価価値(SPV)の首位
さらに、トヨタはサステナビリティ評価価値(SPV)でも首位を獲得しました。これは、トヨタのサステナビリティへの取り組みが評価された結果で、具体的な評価内容については次のURLで確認できます。https://brandirectory.com/reports/sustainability-perceptions-indexBrand Financeについて
Brand Financeは世界を代表するブランド評価コンサルティング会社で、ブランドの強さを評価し、その財務的価値を定量化することで、組織が戦略的意思決定を行うための支援を行っています。詳細は次のURLで確認できます。https://brandfinance.com/記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
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