ムジン(チョン・ギョンホ)「看護師さんですか?病院から付いてきてたでしょ」と言い…『労務士ノ・ムジン』第3話

ドラマ『労務士ノ・ムジン』第3話が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で配信された。女性の霊が見えるようになったムジンは、突然「復讐をしに病院へ行こう」と言う。ヒジュと共に病院に着いたムジンは、突然医師につかみかかり、うわごとを繰り返した。それはムジンの意思ではなく、見えていた女性の霊が憑依したためだった。それについて調べ始めたムジンたちは、看護師が病院の屋上から飛び降り自殺をしたという記事を見つける。
ムジン(チョン・ギョンホ)「あんたを」と言ってヒョヌ医師の胸倉をつかみ…
労務士のムジン(チョン・ギョンホ)は、以前、菩薩(タン・ジュンサン)と交わした契約が終わっていたと思っていたが、再び菩薩と再会した。契約期間が残っていると言われ、「成仏させなければまた死ぬ」という契約を強いられる。
霊が見えるようになった労務士のムジン(チョン・ギョンホ)はチョイン病院にいた。労務士事務所の理事で義妹のヒジュ(ソル・イナ)は、「高圧電線で感電したんですよ。見た目は問題なくても、脳や臓器に異常があるかも。ずっと変なので」と説明するも、ヒョヌ医師(シン・ジュヒョプ)から検査で異常がないと告げられた。
その後、ムジンは砂風呂へ。ヒジュと、映像クリエーターのギョヌ(チャ・ハギョン)が夜道を歩いていると、ムジンの妻で、ヒジュの姉のミジュ(キョン・スジン)と遭遇する。ヒジュが勝手に、ミジュがローンで購入した洋服を身に着けていたことから口論となり、ギョヌが仲介。3人は飲食店で話し合うも、喧嘩はさらにヒートアップする。ヒジュは、洋服をミジュに奪われ、飲食店からエプロンを借りて帰宅した。一方、砂風呂にいたムジンは、女性の影に気づき「看護師さんですか?病院から付いてきてたでしょ」と尋ねた。看護師姿の女性は、チョ・ウニョンと記された名札をムジンに差し出した。
その後、労務士事務所でムジンは、霊などの存在が体に乗り移る「憑依」という状態になったのか、「復讐をしに病院へ行こう」と言う。そして、2人がチョイン病院へ行くと、病室でヒョヌ医師から「昨日、感電された方ですね」と言われ、ヒジュは「はい」と答えた。ヒョヌ医師が「目を開けてください」と求めると、ムジンはヒョヌ医師を睨み「見つけた」と口にし、「あんたを」と言ってヒョヌ医師の胸倉をつかみ、「どうして、どうしてなの?どうしてるか聞いてるでしょ」と問い詰めた。何とか周囲がムジンを制止し、ヒジュが詫びてその場を収めた。
しかし、ムジンは病院内で姿をくらましてしまった。ヒョヌ医師を追いかけて、頬を殴り倒してしまった…。

【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。