てんちむ、原宿・竹下通りに毛糸店をオープン 編み物愛がついに実店舗に
「てんちむ」(登録者数165万人)が毛糸店をオープンすることを明かしました。
編み物にハマっているてんちむ
昨年10月頃から、自身で手編みした帽子や手袋、バックなど数々の作品をSNSで公開しているてんちむ。どの作品もハイレベルに仕上がっており、今年2月に投稿した、手編みブラとショーツを身に付けた写真は、SNSで注目を集め「可愛いし暖かそうです!」「えー!めっちゃ可愛い、器用すぎる!!!何でもできてほんとすごいです」「めっちゃめっちゃ可愛いしクオリティ高い」といったコメントが寄せられました。
また、今年5月には、Xにて「遂に毛糸屋さんを始めました。Amuyoです 編むよ!!!」と投稿し、毛糸ブランドの立ち上げを発表。公式サイトでは、日本製のオリジナル毛糸「わたあめ」「バブル」「ワッフル」「金平糖」の4種類の毛糸のほか、メンバー限定で「ステージ」「ダイヤ」「ハンバーグ」「生ハム」など、ユニークな名前の毛糸が用意されているそうです。また、編み図や動画解説付きのクロッシェキットが販売されており、初心者も安心して挑戦することができるのだとか。
てんちむは今月24日、自身のインスタグラムアカウントで
あの、私、編み物が好きで、Amuyoって言う毛糸ブランドをコソコソやってまして
そんな毛糸屋さんのAmuyoのお店を、原宿の竹下通りに作りました!!!
念願の夢だった私の編み物屋さんが現実に…私のお店…
と「Amuyo」の実店舗オープンを報告しました。場所は原宿の竹下通りで、9月27日にグランドオープンするとのこと。
てんちむによると店頭では、「編み物キットと毛糸もたくさん種類が増えて、ハンドメイド商品(完成品)も販売」するそうで、
毛糸もキットもハンドメイドもAmuyoオリジナルが沢山あるので、ぜひお気に入りに出会えたら嬉しいです
と綴っています。
このポストには、「おめでとうございます!らいしゅうあたり、行きたいな~」「必ず行きます」「遂に!!おめでとう!!すごすぎる!!」といったコメントが寄せられています。
この投稿をInstagramで見る
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。