イ・ユンソ(イ・ジェイン)が謎の通路に入り、監視カメラのモニターを見つける…韓ドラ『夜になりました人狼ヲ探セ』第5話

キム・ウソク主演の生死をかけたリアル人狼ゲーム『夜になりました人狼ヲ探セ』が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信中。通路を通ってどこか分からない空間に落ちてしまったユンソは、そこで監視カメラのモニターを見つける。モニターには生徒たちの様子が映っていた。ユンソはその部屋を出ようとして、再び異様な空間に入り込んでしまう。一方、ギョンジュンたちはウラムが人狼であることをどうにかして証明しようと躍起になっていた。
生存者は15人。人狼探しの投票で、パク・ウラム(ソ・ドンヒョン)に7票、コ・ギョンジュン(チャ・ウミン)に6票入り切迫する…
イ・ユンソ(イ・ジェイン)、宿泊所の冷凍倉庫で見つけた謎の通路にひとりで入り、どこか分からない空間に落ちてしまい、そこで監視カメラのモニターを見つけた。友人のオ・ジョンウォン(チェ・イェビン)、アン・ナヒ(パク・ジュウォン)は、ユンソが戻るのを待っていた。ジョンウォンが「ユンソ!大丈夫なの?返事して!」と叫んでも、返事はなく、謎の通路へ入って行った。一方、ユンソは、出くわしたドアを開けると、長い廊下が目前に広がり歩いていると。しかし、空間に落ちたはずが、なぜか2階の表示があった。スマホで「2階にいるけど、何か変なの早く来て」と連絡しても、画面には「送信失敗」の表示が出た。
一方、生徒たちの間では、投票が進んでいた。パク・ウラム(ソ・ドンヒョン)に7票、クラスの暴力集団トップのコ・ギョンジュン(チャ・ウミン)に6票が入り、両者とも切迫していた。ギョンジュンは、ウラムが人狼だと証明することに躍起になった。投票の鍵を握るチャ・ユジュン(オ・ジョンテク)とパク・ジス(チョン・ヨンミン)は、キム・ソミ(チョン・ソリ)やウラムらに、ウラムに投票しないよう説得していたが、ジスは「私の身になってよ。あんたが目の前にいたら、冷静に考えられない」と言って、部屋からウラムを追い出した。
2階と表示されるフロアにいるユンソは、迷路をさまよっていたところ、ドアが開いている部屋から電話の音が聞こえて来た。そこへユンソは駆け寄り、電話に出るも繋がっていなかった。棚の引き出し内も空っぽ。すると、小さな金庫の中のファイルを見つけ、それには何枚かの高校の集合写真が入っていて、ユンソが通うユイル高校の写真もあった。そして、その部屋の壁から通じる通路をまた見つけた…。
また、ギョンジュンは、チェ・ミナ(カン・ソル)に協力を求めた。それに対し、ソミはウラムを救おうと、ユジュンとジスの説得を続けていた。ところが、ウラムはミナにギョンジュンら暴力集団がいる部屋に誘導され閉じ込められてしまう…。ギョンジュンは「人狼だと(ウラム)に吐かせるから、時間を稼げ」と言い、ウラムを殴りつけた。そして、ソミらは、行方不明になったウラムを探し回る。
ようやく冷凍倉庫に戻ったユンソは「地下に落ちたわ。監視カメラのモニター部屋が…。そこを出たら2階だった。いくら歩いても同じ場所にたどり着くの。やっと抜け出して…」とジョンウォンらに説明した。そして、見つけた集合写真を差し出し「先輩みたいだけど、よくわからない」と言った。集合写真は、大半の顔が消されていたが、顔がわかる女性を指して「この人が、私が見た幽霊かもしれない…」とつぶやいた。
時刻は午後11時28分。ギョンジュンは「(投票まで)時間がない!ささっと吐け」と、ウラムを怒鳴り、刃物を足に刺した。「やめてくれー」と絶叫するウラム。その間、学級委員長のキム・ジュニ(キム・ウソク)は、必死にウラムを探していた。すると、「俺はウラムだ」「俺は人狼だ」などという放送が宿泊所内で鳴り響いた…。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。