先輩の経験が勝つか、後輩の愛が勝つのか? 「櫻坂46楽曲バトル」『ちょこさく』250話

『ちょこさく』
アイドルグループ・櫻坂46のミニ番組『ちょこさく』第250話が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。今回は「テル様誕生日後夜祭! 櫻坂46楽曲バトル」と題し、櫻坂46楽曲早押しクイズバトルを行う。二期・三期生VS四期生のバトルは、先輩の経験が勝つか、後輩の櫻坂46愛が勝つのか? イントロクイズに楽曲イラストクイズまで。サビ逆再生クイズではメンバーが大混乱し、ボディパーカッションクイズでは大沼晶保スタイル炸裂!?
櫻坂46・石森璃花が「分かってほしいな~」とアピール
早押しクイズバトルは、3チーム対抗で櫻坂46の楽曲クイズに挑戦する。MCの石森璃花がそれぞれのチームに自信があるかを尋ねると、武元唯衣と小島凪紗の先輩赤チームは「櫻坂の楽曲と関わってきた年数が違う」と自信満々に答える。
一方、四期生青チームの稲熊ひなと勝又春に尋ねると、最初は「(自信が)ないです」と答えるが、すぐに「がんばります」と切り替えした。また、四期生緑チームの佐藤愛桜と松本和子も自信なさげにしていたため、先輩たちが思わず励ます場面も見られた。
最初のイントロクイズで曲が流れると、先輩赤チームがすぐに「断絶」と答えて正解を出す。この曲は四期生たちも分かっていたようで、武元と小島は「すごいじゃーん」「すごいわ」と後輩を褒めた。次の楽曲は難しかったようで、誰も答えられずにいると、MCの石森が「分かってほしいな~」と猫なで声を出してアピール。すると先輩赤チームが「縁起担ぎ」と正解を出した。
続いての楽曲も難しく、MCの大沼が「私オリメンです」とヒントを出すのだが、なかなか答えは出ない。仕方なく曲を長めに出してもらうと、先輩赤チームが「それが愛なのね」と正解を出した。先輩赤チームがリードを見せる中、果たして四期生青チームと四期生緑チームは追い付くことができるのだろうか。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。