あのちゃん、自宅は「足の踏み場もない」TikTok 3億回再生アーティストと意気投合!:あのちゃんの電電電波
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
「あのちゃんの電電電波♪」(毎週火曜深夜2時)。
8月12日(火)の放送は、アーティスト・ナナヲアカリが登場。ハイボールを飲みながらほんわかトーク!
【動画】あのちゃん、自宅は「足の踏み場もない」TikTok 3億回再生の歌姫と意気投合

2016年に「ニコニコ動画」を中心に活動を開始したナナヲ。今年2月にリリースした「明日の私に幸あれ」はTikTokで累計3億回再生を突破するなど、大きな話題を呼んでいる。
ナナヲの音楽性を表すキーワードが"ダメポップ"。これは、ネガティブで怠惰な内面を吐露した歌詞を、あえてキャッチーで明るい曲に乗せるという自身のスタイルを表現した言葉。
「ここにいるのが信じられないくらい、人見知りの内弁慶で、本当に怠惰。夏は特にインドアです」と自己分析するナナヲに、あのちゃんは「僕もここにいるのを信じられないなって今でも思う」と共感。ちなみに2人とも片付けが苦手で、あのちゃんは自宅について「足の踏み場もない」と告白する。

そんな2人の出会いは7〜8年前。お世話になっている衣装さんが開いたホームパーティーで、一度だけ顔を合わせたという。
「キラキラした人たちの中に、あのちゃんがポツンと座ってて。それはめっちゃ覚えてる」とナナヲが振り返ると、あのちゃんも「想像もしてなかったぐらいの量の女の子がいて、どこにいればいいか分からなかった」と当時の心境を告白。お互いの存在を認識しつつも「ペコリぐらい」の挨拶しかできなかったそう。
人見知りのため、「お酒の力を借りて饒舌に喋りたい」とナナヲ。冷蔵庫からお酒を取り出し、ハイボールを作るも…

一口飲んだあのちゃんから、「待って、めっちゃ濃い!」とクレームが(笑)。作ったナナヲ本人も「濃さバグってるかもしれないです(笑)」と苦笑いに。
好きな食べ物の話題も。
濃いつけ麺が好きだというナナヲ。新橋の有名店にわざわざ並んでまで食べに行くと話すと、あのちゃんは「わざわざそこまで行って並ぶんだ」と目を丸くする。さらに姉妹店にも通うという“つけ麺愛”に、「すごい好きなんだ」と感心!
この他、幼少期のアルバムを見ながらナナヲの原点を深掘り。「明日の私に幸あれ」の弾き語りや、あのちゃんとの運動対決、「ASMR」も。続きは「TVer」、「ネットもテレ東」でチェック! お気に入り登録もお忘れなく!
記事提供元:テレ東プラス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。