順延の第1Rが終了し森田遥が単独首位、2打差2位に佐久間朱莉、入谷響ら 山下美夢有は12位発進
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<北海道meijiカップ 2日目◇9日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)◇6642ヤード・パー72>
前日、雷雲が接近し、天候の回復が見込めないためサスペンデッドになった国内女子ツアーの第1ラウンドは、9日午前7時5分に再開。先ほど、初日にホールアウトできなかった24組71名が競技を終えた。
6アンダーで首位発進を決めたのはツアー通算2勝の森田遥。16、18番でバーディを奪い、後続に2打差をつけた。
4アンダーの2位タイには、今季3勝の佐久間朱莉や、同1勝のルーキー・入谷響、神谷そら、さらに菅楓華、福山恵梨の5人が続く。3アンダーの7位タイに横峯さくら、櫻井心那、新人の都玲華らがつけている。
先週の海外メジャー「AIG女子オープン」(全英)を制した山下美夢有は、13番からプレーし1つ伸ばした。スコアを2アンダーにし、12位タイで第2ラウンドを迎える。
なお第2ラウンドは、組み替えなしですでに午前8時にスタートした。今大会の賞金総額は9000万円。優勝者には1600万円が贈られる。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。