「優勝したかった」 ホステスプロの福山恵梨が2週連続V争いも届かず3位
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<カストロールレディース 最終日◇1日◇富士市原ゴルフクラブ(千葉県)◇6515ヤード・パー72>
BPカストロール契約の福山恵梨は、首位と1打差で迎えた最終日に2バーディ・2ボギーの「72」とスコアを伸ばせず、トータル6アンダー・3位タイで終えた。
出だしは1番から連続バーディを奪う好発進を見せたものの、「雨が過酷で、なかなかチャンスにつけられなかった」と一日中降り続いた雨に苦しんだ。前半の5番、6番では「グリーンのニアサイドに行っちゃって、難しいアプローチを残しちゃいました。そこが反省点」と連続ボギーを喫し、悔しさをにじませた。
今大会はホステスプロとしての出場とあって、いつも以上に気合を入れて臨んだ一戦。前週のレギュラーツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」(3位)からの好調をキープして迎えただけに「優勝したかった」と唇をかんだ。それでも、優勝争いを繰り広げた3日間に「とりあえずホッとしています」と安堵の表情を見せる。さらに、「またチャンスが来たときに頑張りたい」と前を向いた。
次戦は8日(金)から開催されるレギュラーツアー「北海道 meiji カップ」(北海道)に出場予定。コースは「アップダウンというか起伏があって、結構難しいイメージがあります」と警戒するが、「この勢いのまま行きたい」と意欲十分。連戦での優勝争いを糧に、さらなる飛躍を誓った。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。