作間龍斗が山下美月をお姫様抱っこの”胸キュン”映像 「山田くんとLv999の恋をする」
シリーズ累計600万部を突破している、ましろによる同名人気コミックの映画化作「山田くんとLv999の恋をする」(公開中)から、超塩対応の高校生プロゲーマー・山田(作間龍斗)の「ギャップシーン」を収めた、特別映像が公開された。
彼氏に振られたばかりの大学生・茜(山下美月)は元カレを見返すため、ネトゲのリアルイベントに参加し、レアアイテムの引換券をあげる代わりに山田に彼氏のふりをしてほしいと頼み込む。話を合わせてくれたお礼をするために山田と居酒屋に行った茜は、失恋の傷を山田にぶつけてしまう。今回の映像では、茜に対して終始興味なさそうな山田が、「ダッシュで買ってきました。血出てるの気になったんで」と居酒屋を抜けて絆創膏を買いに行っていたり、酔いつぶれた茜を“介抱するか”、“道に捨てていくか”の二択で迷った挙句、結局介抱してたりと、無自覚な山田の優しさが凝縮されている。
そして、「もう会うこともない」というセリフの後に、最後には茜を”お姫様抱っこ”で抱きかかえる山田の姿も収められている。恋愛に興味がなかった山田と無邪気な茜の二人が徐々に惹かれていく様子が”胸キュン”な映像となっている。
「山田くんとLv999の恋をする」は、彼氏に振られたばかりの大学生・茜(山下美月)と、茜がネトゲで出会った超塩対応の高校生プロゲーマー・山田(作間龍斗)の恋愛物語。無愛想で冷たいやつだと思っていた山田は、実は“最強ギャップ男子”だった。いつもは超塩対応だが、ふとしたときに垣間見える山田の無自覚な優しさに少しずつ惹かれていく茜。だが、相手は”恋愛に興味ゼロ”なのに“とにかくモテまくる”難攻不落の強敵だった。最悪な第一印象から始まった、”史上最高恋愛難易度”の山田との恋が描かれる。
ダブル主演を務めるのはドラマ「コタツがない家」の深堀順基役やNHK大河ドラマ「どうする家康」の豊臣秀頼役を演じた作間龍斗(HiHi Jets)と、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」やドラマ「下剋上球児」でキャリアを積み、春に乃木坂46を卒業して本格的に女優としての道を歩みはじめた山下美月の2人。監督は、映画「よだかの片想い」などの安川有果。脚本を、東京芸術大学大学院映像研究科映画専攻脚本領域で坂元裕二に師事したのち、映画「キャラクター」、ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」など、幅広いジャンルで活躍する川原杏奈が担当している。

【作品情報】
山田くんとLv999の恋をする
2025年3月28日(金)公開
配給:KADOKAWA
©ましろ/COMICSMART INC. ©2025『山田くんと Lv999 の恋をする』製作委員会
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。