ヒカキン、発売前のNintendo Switch2を体験し大興奮
4月3日、「ヒカキン」(登録者数1910万人)が「ありがとう、任天堂」と題した動画を投稿しました。
発売前のNintendo Switch2を体験
今月2日、「Nintendo 公式チャンネル」(登録者数331万人)は「Nintendo Direct: Nintendo Switch 2 – 2025.4.2」をプレミア公開。同時視聴328万人を達成し、YouTube Live(プレミア配信含む)の最大同接数の日本記録を更新しました。
Nintendo Direct(通称:ニンダイ)は、今後発売が予定されているゲームソフトの情報の紹介動画で、次世代ハードとなるニンテンドースイッチ2の詳細情報とともに、発売日が2025年6月5日であることが明かされました。また、“日本語・国内専用”版の価格は4万9980円(税込)であると発表されています。
ヒカキンは、ニンダイが公開された翌日に行われた「Nintendo Switch2 Premiere」に参加。任天堂に直々に招待された人のみ参加できる、スイッチ2を先行体験できるイベントとなっています。「はじめしゃちょー」(登録者数1600万人)や「マスオ」(同127万人)も参加していました。
早速スイッチ2を手に取ったヒカキンは、「やばい!でかい!」と目を丸くします。現行スイッチの画面のサイズは6.2インチですが、スイッチ2は7.9インチとなっており、一回り大きいサイズとなっています。『マリオカートワールド』をプレイしたヒカキンは、「画面超キレイ」と画質の良さを絶賛。4Kにも対応しているとのことです。
続いてヒカキンは、スイッチ2で新たに導入されたUSBカメラとマイクを使ったゲームの体験コーナーへ移動。近くにいた「フィッシャーズ」(登録者数878万人)のダーマ、マサイ、モトキと共に『スーパーマリオパーティ ジャンボリ―+ジャンボリーTV』を体験することに。4人が画面上に映し出され、「うわー!すごい!」「結構切り取ってる」と驚きます。体を動かすことで画面上の自分を操作することができ、体や声を使った新感覚なゲームを楽しむことが出来るようです。
また、新たな機能としてジョイコンをPCマウスのように操作することが可能となっており、机の上でジョイコンを滑らすように操作することで、こちらも今までにないゲームを楽しめるとのこと。実際に体験した4人は、「めっちゃたのしかった」「これすごいなぁ」「まじやべぇ」と驚きを隠せない様子。
フィッシャーズと解散した後もヒカキンは、今後発売予定の新作ゲーム『ドンキーコング バナンサ』『メトロイドプライム4 ビヨンド』をプレイ。さまざまな新作ゲームを体験し「Nintendo Switch2 Premiere」を満喫したようです。
最後にヒカキンは、
あのね、マリオカートまず最高だったし、ドンキーコング最高だったんだけど、やっぱカメラがすごかったのとマウス置きでみんなで遊べるとかそういうところがね、特に感動しました
とコメントしました。
コメント欄には、「この速さで出してくれるの嬉しい」「こうやって発売まで楽しみ倍増させる任天堂、神だなぁ」「当日に早速こうやって共有してくれるの本当に嬉しい。見てるだけで場の楽しさ伝わってくる」といったコメントが寄せられています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。