ヒカキンがマスオをイジったAI曲を66曲公開「俺はMASUOだ文句あっか?」
「ヒカキン」(登録者数1910万人)が、自身の公式切り抜きチャンネル「HikakinClipTV」(同39万人)で、「マスオ」(同127万人)をネタにしたAI曲計66曲を公開しました。
ヒカキン、「マスオ」を題材にした計66のAI曲を公開
3月25日に公開された動画「DJ HIKAKIN – は?ふざけんなよ!- 66 Songs Mega Mix」は、「DJ HIKAKIN」作詞作曲のAI曲で、「マスオ」をテーマとした全66曲を収録しています。
マスオは今年2月、新たにTwitchアカウント「DarkMasuoTV」を開設し配信活動を開始しました。それまで「自分でも認めざるを得ないオワコン」と言っていたマスオですが、配信で同時接続数1万3000人を記録し、YouTubeの再生回数も上昇。本人が「全盛期」と話すほど好調となっています。
一足先にTwitchで配信を始めているヒカキンは、そんなマスオをしょっちゅうイジっています。3月2日におこなったTwitchの配信では、ヒカキンは5時間を費やして音楽生成AI「SUNO」を駆使しながらマスオソングを作曲しました。
今回の楽曲の歌詞には、マスオの近況を踏まえてか、
俺はMASUOだ文句あっか?チャンネル登録者数126万人
オワコンからの全盛期!!!
覚醒!!!
といったフレーズが含まれ、幼馴染としての2人の関係がうかがえるようなものとなっています。また、歌詞中の
は?ふざけんなよ
とは、10年前にマスオが炎上したときに自身が書き込んだフレーズで、ヒカキンは作詞の際にマスオの当時のコメントをほとんどそのまま引用しています。楽曲は同一の歌詞でヒップホップやジャズなど全66のバージョンがあり、ダークマスオのイメージなのか、AIで作られた紫色のマスオの動画がバックに映し出されています。
コメント欄には、「マジかよ!?ヒカキン最高だな」「毒状態みたいなマスオさん後ろで動いてんの草」「ヒカキンさん本人からこの曲聞けるの最高だし需要を分かりすぎてる」といった感想が寄せられており、好評のようです。
関連記事
・“ダークマスオ”との共演NGは「冗談ですやん」 ヒカキン&マスオが釈明
・Twitchが好調のマスオがストリーマー転向を宣言 「2週間前まで完全なオワコンが全盛期を迎えている」

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。