乃木坂46・川﨑桜と筒井あやめがタフティング体験に挑戦!出来上がったのは……?『乃木坂、逃避行。Season2』第8話

『乃木坂、逃避行。Season2』
乃木坂46のメンバーによる2人旅に密着するドキュメントバラエティー『乃木坂、逃避行。Season2』が、1月10日から映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。第8話では4期生の筒井あやめと5期生の川﨑(※崎はたつさき)桜が京都へ逃避行する。
川﨑痛恨のミス!サクラに使うはずだったピンクの毛糸を背景に使ってしまい……
揚げおにぎりで小腹を満たした筒井あやめと川﨑桜の2人は、ついに念願のタフティング体験へ。今回お邪魔したのは『CREA』というオリジナルカーペットを作るタフティング体験ができる工房。店内はタフティングで作られた作品や材料となる毛糸が種類豊富に並んでおり、2人は事前に書いたデザインが下書きされたパレットの前に座った。
筒井は実家で飼っている犬のチェルシーちゃんを、川﨑はシンプルにサクラのデザインで作ることに。外側の毛糸の色を選び、タフティングガンの使い方を店員さんに教わりながらキャンバスに打ちつけて縫っていく。筒井はすぐにタフティングガンを使いこなした様子で、店員さんからも「上手い」と褒められるが、川﨑は押しつける力が弱く及び腰で「ヤバイ!私下手すぎるかもしれん」となかなかに苦戦気味。それでもアドバイスを受けながら打ち続け、なんとか外側を埋めることができた。

『乃木坂、逃避行。Season2』
しかしここで川﨑は、サクラに使うはずだったピンクの毛糸で外側を埋めてしまうという痛恨のミスをしてしまったことを筒井に打ち明ける。これには筒井も「え、それ思ったよ私」と不思議に思っていたといい、どうするのか尋ねると、川﨑は困惑しながらも「グレーとかにしようかな」と色を変えて軌道修正することに。当初の予定とは違うカラーリングとなってしまった川﨑の作品は、どんな仕上がりとなったのか……。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。