デミ・ムーア 鍛え上げたハイレグ姿 エアロビ番組でエクササイズ 「サブスタンス」本編映像
2025年5月16日より劇場公開される、デミ・ムーア主演の映画「サブスタンス」から、本編映像の一部が公開された。
映像は、鍛え上げたハイレグ姿のエリザベス(デミ・ムーア)が、エアロビクス(エアロビ)番組でエクササイズを披露するシーンを捉えたもの。自身の名を冠した長寿エアロビ番組「SPARKLE YOUR LIFE(あなたの人生を輝かせて)」の収録を行うエリザベス。「力強く!」「ビキニのためよ!」「今日も最高よ!」と、強い照明の中で脚を高く蹴り上げながら、視聴者を鼓舞するポジティブな声を掛け続け、いつもの投げキッス番組を締める。だが、エリザベスを捉え続けるカメラのレンズの存在感が、栄光が過去となりつつある中で徐々に追い詰められていく彼女の”その後”を暗示するような、不穏さを漂わせたシーンとなっている。
「サブスタンス」の主人公は、50歳の誕生日を迎えた元人気女優のエリザベス。容姿の衰えから仕事が減少し、再生医療“サブスタンス”に手を出したエリザベスだったが、”治療薬”を注射すると、”エリザベスの上位互換体“のスーが、エリザベスの背中を破って現れる。若さと美貌に加え、エリザベスの経験を武器に、たちまちスターダムを駆け上がっていくスー。だが、1つの心をシェアするふたりには、「一週間ごとに入れ替わらなければならない」という絶対的なルールがあった。しかし、スーが次第にルールを破りはじめてしまう。
エリザベスをデミ・ムーアが、スーをマーガレット・クアリーが演じる。監督と脚本を手掛けたのはコラリー・ファルジャ。デミ・ムーアがゴールデングローブ賞の主演女優賞(ミュージカル&コメディ部門)を受賞したほか、アカデミー賞でも5部門(作品賞/主演女優賞/監督賞/脚本賞/メイクアップ&ヘアスタイリング賞)にノミネートされた。

【作品情報】
サブスタンス
2025年5月16日(金)公開ほか全国順次ロードショー
配給:ギャガ
©The Match Factory
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。