ALIGNの凸部が25%も高くなった!ゴルフプライド『ALIGN MAX』、2月15日デビュー
日本フェイウィック株式会社から、新作グリップのアナウンス。「Golf Prideは2月15日よりALIGNテクノロジーが進化した『ALIGN MAX(アラインマックス)』を全国取扱店で販売開始いたします」と、同社。バックラインを好む人に鉄板の選択肢の『ALIGN』が、さらに効果的になるということか。同社は凸部をリッジと呼ぶが、今作にはどんな利点があるのか。
「隆起したリッジをルール最大限に押し上げた『ALIGN MAX』は、よりはっきりリッジを感じることができ、手の自然な輪郭にフィットし、指が理想的なグリップを見つけるよう導き、一貫した手の配置と再現性の高いスイングを実現します。アドレス時やインパクト時にフェースをスクエアに保つのに役立ち、より一貫したグリップとより再現性のあるスイングを達成し、ゲームへの自信を高めるのに役立つパフォーマンステクノロジーです。リッジでフェースアングルを感じられることで再現性のあるフェースコントロールの実現とスイングへの信頼性を高めます。
『ALIGN MAX』は『ALIGN』よりもリッジが約25%高くなっています。『ALIGN』と『ALIGN MAX』はどちらも共通のメリットを提供します。『ALIGN MAX』を使用すると、より容易にリッジを感じられますが、どちらを選択するかは個人の好みによりますので試して違いを感じてください。『ALIGN MAX』は、『MCC ALIGN MAX』、『MCC PLUS4 ALIGN MAX』の2モデル、各2サイズ(スタンダード・ミッドサイズ)の全4種類で構成されます」(同社広報)
この自信のコメントを聞けば大人気になることが予想される『ALIGN MAX』だが、発売前から既にツアー実績も出ている。先月末のPGAツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」で、ハリス・イングリッシュが使用して優勝。ゴルフプライドのツアー担当者も大会直前の変更だったと明かす。
「トーリーパインズでの水曜日早朝スタートのわずか2日前となる月曜日に『MCC ALIGN』から『MCC ALIGN MAX』にフルセットで切り替えました。特にグローブをはめた手では、ALIGN部分の感覚がより強くなったように感じたことが好印象でフルセットの変更に至ったのです。彼はギアに強いこだわりをもち、感覚を重視するプレイヤーで、指で感覚をつかめるようになったのは彼にとって大きな意味があったことは優勝という結果が物語っているでしょう」(ツアー担当)
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。