原菜乃華主演 “見えないフリ”する女子高生の青春ホラーエンターテインメント「見える子ちゃん」 ティザービジュアル&特報映像解禁
国内発行部数300万部を突破した泉朝樹によるホラーコメディ漫画「見える子ちゃん」が原菜乃華を主演に迎え実写映画化し、6月6日(金)に公開が決定。ティザービジュアルと特報映像が解禁となった。
主人公・四谷みこ役には、現在最も注目を浴びている若手女優・原菜乃華、みこの親友の百合川ハナ役には久間田琳加、二暮堂ユリア役にはなえなの。さらに、映画オリジナルキャラクターである権藤昭生役には山下幸輝が加わり、個性豊かなキャスト陣が作品を彩る。
特報映像では、主人公・みこ(原菜乃華)が日常の至る所で霊と遭遇し、それらを「見えていないフリ」でやり過ごそうとする学園生活が描かれている。映像の冒頭では、眠るみこに「見えるの?」と問いかける子供の声や、友人と過ごす学校の何気ない一コマで「見えてる?」とささやきかける低い声…、不穏な気配や異様な存在が突如みこの日常に出現する様子が描かれる。そんな状況を“無視”して乗り切ろうとするみこだったが、親友のハナ(久間田琳加)に取り憑く霊が見えてしまい……。最後にはYouTubeを参考に「なめんじゃねえ!」と啖呵を切るみこに“何か”が迫り、夕暮れの通学路にみこの恐怖に染まった叫び声が響き渡る。普通の学園生活のすぐそばに潜む、みこだけが“見える”恐怖が描かれる特報映像が、観る者の想像力を刺激する。
Story
ある日突然、霊が”見える”ようになった女子高生・みこ。ヤバすぎる霊たちに囲まれたみこが選んだ生き残り術は、まさかの「見えていないフリ」。親友のハナに霊が憑いても、同級生のユリアに見えることがバレそうになっても、ただひたすらに全力スルー。しかし、ハナの様子がどんどん異常になっていき……果たしてみこは「見えていないフリ」でこの危機を乗り越えられるのか!?
「見える子ちゃん」
6月6日(金)全国劇場公開
原作:泉朝樹「見える子ちゃん」(KADOKAWA刊)
脚本・監督:中村義洋
出演:原 菜乃華、久間田琳加、なえなの、山下幸輝
製作幹事・配給:KADOKAWA
制作プロダクション:ツインズジャパン
©2025『見える子ちゃん』製作委員会
記事提供元:キネマ旬報WEB
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。