東海道新幹線の旅を愛犬と一緒に楽しもう 3月9日に初の試み「わんわんエクスプレス」
更新日:
愛犬は家族の一員だから、旅する時も一緒にと考える人は多い。ペットと泊まれる宿も増えてきたけれど、ケージなしで公共交通機関に乗るとなるとまだハードルは高い。そこで、「ペットと人の共存」を目指すソプラ銀
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
愛犬は家族の一員だから、旅する時も一緒にと考える人は多い。ペットと泊まれる宿も増えてきたけれど、ケージなしで公共交通機関に乗るとなるとまだハードルは高い。そこで、「ペットと人の共存」を目指すソプラ銀座(東京)がJR東海とコラボ、愛犬と一緒に新幹線に乗車できる「わんわんエクスプレス」を3月9日に実施する。
日本ではペットの家族化が進む一方、欧米と比べると公共交通機関や商業施設でのペット同伴の受け入れ環境、特にケージレスでの利用はまだ限られている。今回乗車できるのは、東海道新幹線のぞみ421号、東京-新大阪間。1両単位で貸し切りできる「貸切車両パッケージ」を活用し、車内で愛犬をケージから出して一緒に旅行を楽しもうという企画だ。
定員は26組。(飼い主1人&愛犬1匹:13組 飼い主2人&愛犬1匹:13組)。旅行代金は飼い主1人の場合が税込み5万9000円、飼い主2人の場合が同11万4000円。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。