昨夏誕生したバンドウイルカの愛称をお母さんイルカが発表 横浜・八景島シーパラダイスで1月23日に
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
「横浜・八景島シーパラダイス」では、昨夏に誕生した3頭のバンドウイルカの赤ちゃんの愛称発表会を、1月23日(木)に開催する。
当日は11時20分から「ふれあいラグーン」ホエールオーシャンで、飼育員が心を込めて考えた愛称が書かれたボールを、お母さんイルカが観客のもとに運んで発表する“キャッチボール”形式で発表。愛称の由来について飼育員から解説する。また、水族館の役割の一つである「種の保存」の取り組みや、母から子へつながるいのちの大切さについて、実際に妊娠・出産・子育てに携わった飼育員の体験や経験を交えて解説する。当日は「横浜・八景島シーパラダイス」公式Instagram@seaparadise_officialでのライブ配信も行う。
愛称の発表に伴い「横浜・八景島シーパラダイス」公式Xでの愛称予想企画を実施。3頭のバンドウイルカの赤ちゃんの愛称は、ある“花”の名前が由来となっている。その由来となった“花”の名前を予想してもらい、的中した人の中から抽選で3人に「イルカの親子のぬいぐるみ」と「オリジナルキーホルダー」をプレゼントする。実施期間は1月9日(木)18時~22日(水)18時まで。
また、有料プログラム参加やフォトサービス購入などの条件を満たした先着3000人へのオリジナルカードの配布も予定している。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。