使い捨てワーカー代表による権力者たちの逆襲劇 ポン・ジュノ監督「ミッキー17」新公開日決定
更新日:
「パラサイト 半地下の家族」のポン・ジュノ監督最新作「ミッキー17」が、2025年3月28日より劇場公開されることが明らかになった。当初は6月6日から公開の予定だったが、変更となった。 あわせて、日本版のポスタービジュアルも公開された。ミッキーの左肩にはゼッケンがあしらわれ、よく見ると下層部から数字・・・
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
「パラサイト 半地下の家族」のポン・ジュノ監督最新作「ミッキー17」が、2025年3月28日より劇場公開されることが明らかになった。当初は6月6日から公開の予定だったが、変更となった。
あわせて、日本版のポスタービジュアルも公開された。ミッキーの左肩にはゼッケンがあしらわれ、よく見ると下層部から数字が記されている。その数字はシリアルナンバーであり、下層の16枚は使い捨てられた彼の残骸であることが表現されている。そして、最前面で戦闘モードの宇宙服を着ているミッキーが17番目ということが分かるクリエイティブとなっている。
「ミッキー17」の主人公は、人生失敗だらけの男“ミッキー”。彼が手に入れたのは、何度でも生まれ変われる夢の仕事のはずだった。だがそれは、身勝手な権力者たちの過酷すぎる業務命令で、次々と死んでは生き返るという任務だった。ブラック企業のどん底で搾取されるミッキーの前にある日、手違いで自分のコピーが同時に現れ、事態は一変する。使い捨てワーカー代表ミッキーの、予想を超える逆襲がはじまる。
監督・脚本を務めるのはポン・ジュノ。「TENET テネット」などのロバート・パティンソンが主演し、共演にナオミ・アッキー、スティーブン・ユアン、トニ・コレット、マーク・ラファロらが顔をそろえる。原作はエドワード・アシュトンによる小説「ミッキー7」。
【作品情報】
ミッキー17
2025年3月28日(金)公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。