ファイナルから有線イヤホン2機種登場 BAドライバーの新たな可能性を追求した「 S series 」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
ヘッドホン/イヤホンのファイナル(final)は、有線イヤホン「S5000」(税込み5万4800円)、「S4000」(同4万4800円)を、10月30日(水)に発売する。これらS シリーズでは、BA(バランスドアーマチュア型)ドライバーの新たな可能性を引き出す新技術「トーンチャンバーシステム」を投入している。筐体には、S5000が管楽器などで使われる真ちゅうを、S4000は高剛性のステンレスを採用している。
Sシリーズは、選別したフルレンジBAドライバー2基を搭載。ドライバーは内部の振動がキャンセルされる「水平対向配置」にすることで、ドライバー自体の不要な共振を抑えている。これらのシステムを正確に機能させるためには、筐体内の容積を精緻にコントロールすることが必要なため、内部に使用する接着剤は、音質に影響を及ぼさないようごく一部に限定している。故障した場合はメーカー修理が対応可能なので、長年愛用ができる。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。