ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

エルバビーバの虫除けスプレーはオーガニックで子どもにも◎ 夏に合う柑橘系の香り

更新日:

0歳児と4歳児のママでお得グッズに詳しい藤丸さんがイチオシするのは、オーガニック素材で作られたerbaviva(エルバビーバ)の虫除けスプレー「チルドレン アウトドア スプレー」。小さな子どもにも使える優れものなんだとか。香りはさわやかな柑橘系で夏場の外出におすすめです。

イチオシスト:藤丸 由華
東京のラジオ局のアナウンサー時代を含め約20年、東京にこだわった取材を敢行。ニューオープンのスポットはもちろん、八丈島や高級ホテルのバックヤード、東京上空600mにも足を延ばし(?)取材した都内のスポットは1500以上。08年に独立し、現在はAll About 東京 ガイド、ラジオパーソナリティー、2足の草鞋で活動中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

チルドレン アウトドア スプレー

親子で使いたい、万能な虫除けスプレーerbaviva(エルバビーバ)「チルドレン アウトドア スプレー」


暑い日が続き始めると毎年決まって購入するのが、カリフォルニア生まれのオーガニックスキンケア・ボディケアブランド、erbaviva(エルバビーバ)の虫除けスプレー「チルドレン アウトドア スプレー」。未来の子どもたちのためにピュアでナチュラル、オーガニックなスキンケア製品を作り続けているブランドのスプレーとあって、子どもにも使える(※1)のがいちばんのポイントです。
   

オーガニックにこだわるブランド「erbaviva(エルバビーバ)」

成分表示

erbaviva(エルバビーバ)「チルドレン アウトドア スプレー」はオーガニック認証成分を配合


エルバビーバといえば、世界で最も厳しいオーガニック認証のひとつとされる「USDAオーガニック」などいくつもの認証を取得しているブランドだけに、このスプレーもほぼすべての成分がオーガニック認証成分。

合成香料や合成界面洗剤、合成着色料をいっさい使っておらず、さらにドイツでいちばん古く信頼のおける認証のひとつといわれている「デメター」も取得しているので、太鼓判がいくつも押されているようなアイテムなのです。

 

プレゼントにもおすすめ! 親しみやすい柑橘系のさわやかな香り

キックボードで即出発したい息子にも、一吹きでしっかりケア

早く外出したい子どもにも1プッシュですぐケアできる


虫が嫌う香りのアロマオイルとして代表的なものには、シトロネラ、レモンユーカリ、レモングラスなどが挙げられます。

「チルドレン アウトドア スプレー」はまさにこの3つの香りを組み合わせた最強のボディスプレー。しっかりした香りながら、万人受けするさわやかな柑橘系の香りなので飽きずに使い続けられます。濃い香りゆえ、バタバタしがちなお出かけ前に「あれ? つけたっけ?」とならずに済むのも嬉しいポイント。
 
春夏限定商品なので、この商品が店頭やサイトに登場すると「ああ、今年も夏が間近だな」と実感。公園遊びなどちょっとした外出に親子揃ってシュッシュしているので、我が家では1シーズンに2~3本消費するほど愛用しています。

スタイリッシュながら可愛らしさもあるボトルデザイン、そして好き嫌いがあまり分かれない香り。新米ママや、外遊び大好きな元気な子どもたちへのプレゼントとしてもおすすめです。
 
DATA
erbaviva(エルバビーバ)┃チルドレン アウトドア スプレー

内容量:120mL

※1:6ヶ月未満のお子さまへの使用は医師に相談してください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。