ロッテホールディングス、『規程管理システム』導入し規程管理業務効率化を実現
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

ロッテホールディングスが、『規程管理システム』を導入し、規程管理業務のDX化を実現しました。
株式会社ロッテホールディングスに導入された『規程管理システム』
ロッテホールディングスでは、社内規程を文書作成ソフトにより管理していましたが、規程改訂履歴の把握や規程の周知事項、改訂作業の工程に問題を感じていました。そのような中、子会社の株式会社ロッテが効率的に社内規程管理をしている『規程管理システム』を導入。その結果、規程管理業務のDX化を実現しました。『規程管理システム』とは?
『規程管理システム』は各種社内規程を一括で管理できるシステムで、その高機能性とコストパフォーマンスの高さから、これまでに民間企業、学校法人、金融機関、公益法人など650以上の組織に導入されています。最近では、ロッテホールディングスのような大手企業が導入するケースが増えています。企業や組織に求められる新規技術と規程管理
新しい技術や国際標準への適合は、これからの企業や組織に求められます。コンプライアンスやガバナンスの強化、働き方改革に伴う業務効率化も進める必要がある中で、規程管理業務のDX化は必須となります。『規程管理システム』は、その一助となることでしょう。記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
