「女殴ってそうな人」がモテる!? かっつー、YouTuberの飲み会事情を明かす

イチオシスト
「かっつー」(登録者数129万人)がXで、YouTuberの飲み会事情を明かしました。
「TikTokの登録者20〜30万人ぐらいが一番イキってる」
宮城県仙台市出身のかっつーは、元銀だこ店員や高専卒といった経歴を生かしたテンポの良いショート動画で人気になったYouTuberです。
かっつーは2月16日、「YouTuberがよくやっている飲み会 3選」と題した記事をXに公開。「歌舞伎・渋谷系飲み」、「港区カラオケ・バー系飲み」、「経営者クローズド飲み」の3つのパターンに分類し、それぞれの会費や開催される時間帯、参加者の特徴のほか、どのようなことがおこなわれるかや「モテる人」について独自の視点で分析しました。
記事の中では、地方から初めて上京した際に苦労したエピソードや、会員制バーを開拓していった方法についても語っており、「TikTokの登録者20〜30万人ぐらいが一番イキってる」ともコメントしています。また、会費が安い飲み会では「女殴ってそうな人」がモテるものの、会費が上がるにつれて「女殴ってなさそうな人」がモテるようになるとも紹介しています。
かっつーは、ここで紹介しているほかにも「普通に地元の同級生と飲んだり、安っすい居酒屋行ったりもする」「全てのYouTuberがこういった会に夜な夜な参加している、という訳ではない」と前置きを入れており、「ピンの男性YouTuberは忙しすぎるのでびっくりするほど飲んでません」とも明かしています。
かっつーはYouTubeのショート動画でもこの記事を紹介。「意外と評判がいい」と嬉しそうに語るとともに、「いっぱいアンチ来るかと思ったら、なんとアンチは長文を読めないことが判明しまして」ともコメントしています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
