アダルト系チャンネル「びっちちゃん。」から経験人数900人超の「めしあ」脱退 新メンバー募集を発表

イチオシスト
アダルト系女性YouTuberの「びっちちゃん。」(登録者数14万人)から、メンバーの「めしあ」が脱退したことが発表されました。
チャンネルの主人公・めしあが脱退
びっちちゃんは、“経験人数900人超え”の「めしあ」と、“経験人数100人超え”の「しろ」の女性2人と、そして発起人の男性「てとぅ」によるアダルト系YouTubeチャンネルです。
1月29日、しろとてとぅが2人だけで動画に登場し、「我らが主人公のめしあの件です」「この度めしあは方向性の違いにより、びっちちゃんを抜ける運びとなりました」と報告。めしあは今後、個人で活動していくと伝えました。脱退する前に撮り溜めしていた動画については、順次公開するとしています。
脱退は突然の出来事だったといい、2人は「非常に残念です」とコメント。てとぅは「諦めるわけにはいかない」と言い、「引き続き頑張りたい」「もっともっと大きくなりたい」と、今後の活動をに意欲を見せました。しろも「これからもっと楽しいことが待ってるはずなんだよ」と頷きます。
2人は「びっちちゃん、オーディションします!」と発表し、チャンネルの新メンバーを募集。形式については「ヒカル」(同478万人)の「彼女オーディション」に触れ、てとぅは「我こそは第2のめしあ!っていう意気込みで、来てくれる人がいたら嬉しいなと思ってます」と応募を呼びかけました。
一方、コメント欄では「主人公いないなら見ないな」「こんな別れ方するってことは絶対方向性の違いじゃない気がする…笑」「すまんけどこの2人に何の魅力もない みんなメシア目当てで見てた」「こいつらだけ残って逆に誰が見んの?」など、脱退を惜しむ声が多数寄せられています。
めしあは「方向性の違いなんて言葉でまとめたくない」とコメント
同日、「めしあ」(同3000人)は新たに開設した個人チャンネルにて「経験937人、得たもの失ったもの」と題した動画を公開しました。
「ここ1カ月間、個人的なSNSの活動を休止しておりました」「ファンの皆様に心配をおかけしましたことを大変申し訳なく思っております。申し訳ございませんでした」と謝罪した上で、「今まで3人でやってきたYouTube、びっちちゃんの2人と今後一緒に活動することは難しいと判断したため、脱退することになった」と告白。
方向性の違いなんて、そんな言葉でまとめたくないです。ちゃんと伝えたいです
としつつ、
方向性の違いとしか言えないというか、事情もあって…
と言葉を濁しました。
めしあは、先月29日にてとぅとビジネスリアリティー番組「令和の虎」(同151万人)に出演。「完全合法のハプニングバーを作りたい」と志願し、3000万円の出資を受けました。ところがその後、めしあがハプニングバーの事業に関わることが難しくなったとして、辞退していました。
これについて、めしあは「令和の虎の関係者の皆様には、大変なご迷惑をおかけしたことを申し訳なく思っています」と謝罪しました。
また、「一からではございますが、皆様に有益な情報を、“セッピー”を通した共感や学びをお届けしたいです」と今後の活動への意欲を語りました。
コメント欄では
正直びっちちゃんの動画を見ててめしあちゃんの扱いについて思うことが多かったから、脱退は大賛成、応援します!!!
あの男前から嫌いだった 声だけ出演して偉そうに支持だけして メシアが体張ったりSNSで矢面に立って可哀想だった
病気や事故とかじゃなくて、 本当によかったです! 無理めなチャレンジ企画とか、めしあちゃん身体大丈夫かな?って思ってたから、、、女性の身体とか意識をもっと大切にする方向性にしたいのかな??むしろそっちのが良いし、どんなコンテンツになるかちょっと楽しみでわくわく
と、めしあを応援する声が寄せられています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

