視聴者の要望“全部乗せ”で爆誕!? 異形のVTuber「怒雷豪肉モス美」が話題

イチオシスト
「怒雷豪肉モス美(ドラゴニックモスミ)」という異形のVTuberがXで話題となっています。
異形のVTuber話題
2月19日、Xで「クソヤバいVtuber見つけたwww」というコメント共に、あるVTuberの切り抜き動画が投稿されました。その姿は、角ばった頬骨に、逆ハート型に垂れ下がったあご、赤色と紫色のツートンカラーの髪に、2本のアンテナのようなものが頭についているという一風変わったビジュアルです。
このインパクトのあるビジュアルはXで注目を集め、投稿の表示回数は現在までに300万回を超えています。
切り抜きを投稿したのは、ゲーム配信系YouTuber「エモキ」(登録者数27万人)で、元動画もエモキ本人のチャンネルで配信されたものでした。
クソヤバいVtuber見つけたwww#APEX #Vtuber pic.twitter.com/M7A7usTbnR
— エモキ (@ekimo_clinic) February 19, 2026
視聴者の意見を“全部乗せ”で誕生
このVTuberモデルは、視聴者参加型のVTuber制作企画から生まれたものだったらしく、視聴者から「顎はこれがいい」「髪はこの髪型がいい」といった要望を集め、それをすべて混ぜ合わせた結果、異形の姿が完成したといいます。名前は、「怒雷豪肉モス美(ドラゴニックモスミ)」と名付けられています。
キャラクター設定も視聴者から募集し、「天の川から地球に落ちてきたお星さまの妖精」で、「少年院から抜け出して、配信している」とされています。
ちなみに当初は、「ドクターベガパンク」(ワンピースのキャラクターの1人)のように頭が長いビジュアルだったそうですが、見た目が「あまりにも怪物すぎて」、「YouTubeのコンプライアンスに引っかかる」と思い、「マイルド」に修正したのだとか。
モス美の初回配信では、人気ゲーム『Apex Legends』の実況をおこなったエモキ。モス美は表情豊かで、エモキは裏声を使って女性っぽく語りながら、ところどころで男性の声を使うなどコミカルに配信。最後には
あー疲れた。もう2度とせぇへんわ。VTuberの配信。はー疲れた
と愚痴をこぼして、配信を終えました。
コメント欄には、「おい、お前らのせいやぞ」「世紀末すぎる」[すごい、何度見ても目が慣れてくれない」「表情こんなに動くVtuberすごい、分かりやすくて良い笑 」などと面白がる声が多数寄せられています。


記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
