櫻井海音、「海音くんのサッカー技術なら間違いない」と期待の声!高橋文哉主演『ブルーロック』で魅せる“自由奔放”な蜂楽役に注目
イチオシスト

俳優の櫻井海音(24)が1月27日、自身のInstagramで映画『ブルーロック』に出演することを報告し、大きな反響を呼んでいる。
櫻井は作中で蜂楽廻を演じることを明かし、自身にとって特別な意味を持つ作品であることを熱い言葉で伝えた投稿だ。
長年続けてきたサッカー経験と役柄が重なる思いを率直に語り、ファンの期待を一気に高める発信となった。
櫻井が演じる蜂楽廻は、独特な感性を持つ高校2年生の選手だ。
巧みなドリブルとトリッキーな動きを武器にした自由奔放なプレースタイルが特徴で、作中でも強い存在感を放つキャラクターだ。
その個性的な役どころに、サッカー経験者である櫻井が挑むことが注目ポイントのひとつだ。
櫻井は3歳の頃からサッカーを続けてきたことを明かし、自身にとってこれ以上ないほど幸せな役であり作品だと表現した。
ブルーロックのために蜂楽廻を演じるためにサッカーをやってきたのだと今は大袈裟ではなく思っているとつづり、並々ならぬ覚悟と愛情をにじませた。
原作への愛と熱量を持って役に向き合う決意も語っている。
『ブルーロック』は週刊少年マガジン連載の人気サッカー漫画が原作だ。
無名の高校生FWである主人公潔世一が、ライバルたちと激闘を繰り広げながら、日本サッカー界に革命を起こすストライカーの誕生までを描く物語だ。
日本をワールドカップ優勝へ導くストライカー育成のために始動した青い監獄ブルーロックプロジェクトを舞台に、300人の高校生FWが生き残りをかけて戦うサバイバルストーリーだ。
コミックス累計発行部数は5000万部を突破している人気作で、テレビアニメ第1期と第2期も放送され、ゲーム化や舞台化など多方面に展開してきた。
2026年夏には実写映画の公開が予定されており、主人公潔世一役は高橋文哉が務める。
話題作への出演となる櫻井の挑戦に、注目が集まっている状況だ。
コメント欄には「海音くんのサッカー技術なら最高の蜂楽になること間違いなしです」「サッカーしてる海音くんがまた見れる」「あのかっこいい可愛い蜂楽くんを演じれるのは海音くんしかいないと思います」などの声が寄せられた。
サッカーと真摯に向き合ってきた櫻井海音が体現する蜂楽廻に、大きな期待が寄せられている状況だ。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
